• ベストアンサー

海外からのメール

今週の木曜日より会社の出張でフランスへ行くことになりました。私は現在兄弟とヤ○ーのメール(お互いヤ○ーです)をやり取りしているんですが、あちら(仏)へ行った際もメールをした場合、メールの送信先が仏蘭西国内からってことはわかってしまうものなのでしょうか? 兄弟の人が仏のとあるお店のフルーツが好きらしいので、内緒で買っていこうかと考えており、私の家族(兄弟も既婚のため家は別です)にはもちろん言ってありますが、兄弟のほうには『内緒』でいたいので、ちょっと困ってます。 どなたかご回答の程よろしくお願いします。 (まだ時間が多少あるので、お時間があるときにでも十分です。。お願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harchang
  • ベストアンサー率46% (73/158)
回答No.3

1.もちろん自分のパソコンを持っていくのですね。   国際電話で日本のプロバイダーにつないで送信すれば、ばれません。しかし普通はそんなことはしませんね。 フランス内のどこかのサーバー経由で送れば、文面だけでは、ばれません。プロパティからヘッダーを見れば、ばれるかも知れません。 2.出張先にある日本語が使えるパソコンを使う場合も同じことですが、日本語が使えないパソコン(外国では殆どです)では、ローマ字或いは英文で送ることになりますので、どうしようもないです。

jyonyama
質問者

お礼

harchang様、ご回答ありがとうございます。 ケースは1です。自分のノートPCを持参します。あまりばれるケースはないようですね。状況にもよるかもしれませんが・・・・ ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

ヤフーなどのWebメールを使われた場合 どこの国からの発信は 直ぐには判りません。 詳しく調べれば判ります。 上記の様な場合でしたら 充分に内緒になると思います。 それよりもエンコーダーの知識を持っていないと 文字化けするようなメールを送ったら 水の泡ですよ。 現地のOSから日本語のメールを書く方法、知識も必要です。

jyonyama
質問者

お礼

Bitoon様、ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・現地のOSからの事も後に調べてみます。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 そもそもフランスからどうやってメールを送る予定なのかわかりませんが、 普通に受信しただけではわかりませんよ。できなくはないですが、 詳細ヘッダーを見て、発信IPからホストを割り出し、 「おおフランスからだ!」 ここまでは普通やらないでしょう(笑)

jyonyama
質問者

お礼

shinkun0114様、ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・・中々めんどくさそうなので、あまりそのような事はしないと思いますね(笑) ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外からの携帯メール

    主人が中国に出張中です。 よく電話をかけてきたりメールのやり取りをしているのですが、料金はどうなっているのでしょうか。 海外から電話があった時着信料がかかるのでしょうか。又メールも国内同士の料金とは違うのでしょうか。

  • このメールの主の心のうちを教えて下さい

    既婚の男性とお食事に行くことになりました こんなメッセージが 私「こちらに出張に来ることがあれば、今より痩せたら割り勘でいいのでお茶してください^^」 相手「痩せなくても僕で良ければご一緒しましょう。僕で良ければいつでも付き合いますよ(ハート)」 私「わーい^^優しい」 のメールのやり取りの後 私「場所は~~でお願いしていいですか?」 相手「場所はどこでもいいですよ。なかなかそっちに宿泊の出張が無いのですが・・・・着いたらお知らせします。先ほど中国出張で上海に到着しました」 という内容のやり取り この着いたらお知らせしますって・・・ついた日に連絡が来るのか? 我々は不倫になると思いますか? H誘われそう? 彼の心のうちを教えて下さい

  • Accessで大量メール送信

    Accessではメールを送信することができるようですが、 1000件単位のメールを一斉に配信することは出来るのでしょうか? 一度に数千件送信することに問題があるようでしたら、数十件毎に分割送信したいと思っているのですが、 時間的にどのくらい掛かるものでしょうか? よろしければご教授の程お願いします。

  • 既婚者が若い女性とメールすること、また、メールをしてくる女性をどう思いますか

    既婚者男性ですが、若い女性とメールをすることが楽しみです。 そして、楽しいということは、その女性を単なる若い子と見てるのではなく、異性として多少なりとも好意を持っているということです。 ただ、うまくいけばHしたいなんて事までは思ってません。 そして、このような関係において、何かをこのサイトで相談すると、決まって奥さんを大事にしてください。という回答が多いですね。 この回答は一般的には正論なのですが、改めてお尋ねしますが、既婚者が奥さん以外の女性と用事のやり取り以外でメールすることはいけないことなのでしょうか? みなさんどのように思われているか教えてください。 また、それはよくないことだと思われてる方に聞きますが、相手をしてくれている女性のことはどう思われているのでしょうか? 私が実際にメールしてる相手は、私への好意はないと分かっているので、私を楽しませてくれている単なる良い人としか思わないのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 海外HOTELでのメール送信について

    通常日本国内のホテルでFTTHまたはADSLのLAN接続で送信できている アカウントを登録したパソコンを海外に持ってきて同様のLAN環境にて メール送信しようとしてもできません。 プロバイダを認識できない旨のメッセージが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'mail.*******', サーバー : 'smtp.**********.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 という具合です。 メーラーは、通常outlook expressを使用しています。 ちなみにThunderbirdでも同様の結果でした。 あまり使わないので使い勝手が悪いと感じてしまうyahooメールを 使用しています。 対策等アドバイスをお願いします。

  • メールしてもいいかな?

    お互いに既婚者です。 私の好意は伝えました。その後彼からそのことについての返事はありませんが、おそらくいいなとは思ってくれていると思います。 サークル仲間でもあるので、業務連絡はしょっちゅうしますが、それ以外プライベートのメールは 普段はしません。奥さんとお子さんが里帰りされていたときは、一週間に一回くらい何往復かのやりとりはしました。すべて私からです。彼発信はありません。 また、メールのやりとりをしたいなと思っています。 ちょっとつながっていたいなと思う気持ちからです。 もちろん、家族と一緒にいる時間を避けて(彼に迷惑をかけたくありません)と思うと仕事中になってしまいます。彼はすごく忙しい人なので、お昼休みとかの時間にと思っていますが、迷惑かな?と 思うと勇気がでません。 あなたなら迷惑に思いますか? 彼からの発信がないのは、自制をしているということはありますか?

  • 海外出張→自然消滅?!

    婚活サイトでメールのやり取りをしていた男性(35歳)ですが、 お互いフィーリングが合いますね、ということであちらの誘いで会うことになりました。 元々忙しそうな人だったのですが、場所と時間を決めている間に、 翌週から海外出張で忙しいので、面会は帰国後にしてほしいと言われました。 ただ、私は帰国日を知らされてなく、「今月中で何とか頑張ってみる、また連絡する」ということでした。先週から出張に行ってしまったようでその後はメールが来ません。私からもしていません。付き合ってもいないので、出張中にメールが来ないということで、私が不服に思う筋合もないのですが・・。 私は海外の仕事をしたことがないのでわからないのですが、そもそも帰国日が未定の海外出張なんてあるのでしょうか?また、こんなに急に出張が決まることもあるのでしょうか?帰国日をこちらから尋ねるのも悪いかと思って、触れないでおきました。まだ会ってもいないのですが、何だか先が思いやられます。メールでは価値観も合いそうだし、いい感じだな、と思っていたのですが、もしかしたら他の女性と付き合い始めて自然消滅をしたがっているのかなーとも思えます。 待たない方がいいのか、待つべきなのかよくわからないのですが、皆さまのご意見を聞かせて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • いきなりメールが減った

    付き合ってから3週間ほどの彼がいます。 付き合う前と付き合ってからの一週間くらい、私からメールすれば彼も返信してはくれますが、彼のほうからメールしてくるということはありませんでした。なので、私からメールしないと何日かメールがまったくないという状態になります。 1日に何通もメールがしたいというわけではないのですが、彼も私も仕事が忙しく、あまり二人きりで会う時間をとることができないので全くメールのやりとりがないというのも寂しいと感じていました。 ですが、だからといって彼にメールを強制するのも悪いと思い、「1日メールが全くないのは寂しいので、夜私が仕事終わってから帰るときとかに私からメールを送っても大丈夫?」と聞きました。彼は「いいよ。寂しくなったらいつでもメールしてきてね」と言ってくれたので安心していました。 次の日からは私も驚いたのですが、朝と夜に「おはよう」と「今から帰るよ」というメールを彼から送ってくれるようになったんです。 でも彼が気にかけてくれているんだと思ってとても嬉しくて、その一週間は毎日そんなメールのやりとりがありました。 ところがその週の週末からそんなメールがぴたりと来なくなってしまいました。 実は週末に大きな大会(彼の職業がスポーツの選手なんです)があり、その前後は忙しいし疲れているだろうからメールは期待していなかったのですが、試合が終わってから今週は殆どメールがきません。 よっぽど疲れているのだろうかとも思いましたが、「おはよう。今日も一日頑張ろう」程度のやりとりだったので、それぐらい送れるんじゃないかな?とも思ってしまいます。 以前から全然メールをしない人なら諦めもつきますが、前の週にマメにメールをくれたので、なんだかよくわからなくなってしまいました。 今週は私のほうから一日1通程度メールを送っています。返信は期待していませんが・・・というか返信がきていませんが。 彼は私に合わせて一週間だけ頑張ってくれただけなんでしょうか? 相手が返信してこないのに、こっちからばっかりメールをするのってやっぱり迷惑なんでしょうか? 恋人同士のメールについてのご意見色々いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • メル友と会います

    今週末に1ヶ月間メール交換していた女性と 会うことになりました。 ただ、僕は結婚していて2人の子供がいます メールの会話では話していません。 会う前に、既婚者であることを伝えるべきか… 会った時に、既婚者であることを伝えるべきか… 内緒のままにしておくか… 妻には半年前に浮気され、許すことが出来ず 仮面夫婦を続けていて、心の安らぎがほしくて メル友を探してました… 今後はお付き合いして行きたいと思います

  • メールの送信が出来ない。

    同じような質問があったらゴメンナサイ。でもとっても困っているのでよろしくお願いします。 メールの送信は出来るのに、受信が出来ない事があります。(システム管理者から送信不能のメールがきます) これには傾向があって、 1.同じアカウントなら送れるけど、違うアカウントになると送たり送れなかったりする。 2.国内では送れても、海外(中国)の電話回線につなぐと違うアカウントには送れなくなる。 という事です。 以前は送れていたような気もします。何が問題なのかがはっきりしません。 今の環境は、OSはXPで、メールはOutlookを使用しています。通常は会社のLANに繋げる為のIPアドレスやDNSサーバを設定しています。(会社にメールサーバがあるわけではありません)電話回線や家で使用するときはパソコンが勝手に認識してくれるので特に何もしません。 会社では同じような問題の人がいませんので、誰も答えてくれません。海外出張時とても困っているので助けて下さい。宜しくお願いします。