• ベストアンサー

タスクスケジューラを使用し、特定のファイルを自動起動させ、その後自動終了させたい

こんにちは。 タスクを使用し、特定のファイルを自動的に起動させ、 指定した時間経過後、自動的に終了させたいのですが、 何か方法はないでしょうか。 自動的に起動させるまでは普通に出来るのですが、 自動的に終了させる方法が分かりません。 私の場合、自動的に音楽ファイルを起動及び終了させたいのですが、 何か方法はありませんでしょうか? 若しくは、1曲流し終わったら自動でそのファイルを閉じる方法などでもいいのですが、 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その再生ソフトのコマンドラインに一定時間再生するオプションがあるなら可能です。 オプションごと、タスクの実行コマンドに記載すればいいだけです。 わたしはこの方法で、好きな時刻にwavrecというwav録音再生プログラムを立ち上げ、好きな時間だけ録音しています。録音が終わると、プログラムのウィンドウが自動で閉じます。

その他の回答 (1)

• crepon133
回答No.2

これはどうでしょう? Trasche 自在な実行予定を設定できる、 手軽に使えるスケジュールソフト http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005958.html