• ベストアンサー

端末

専用端末とは何の事でしょうか?? 何に使われるのですか? 無知で恥ずかしいですが、教えていただけいただけないでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

専用端末とは、ある用途専用に作られた、手許で操作するための機器です。 世の中にはいろいろな用途があるので、専用端末も多種多用なものがあります。 例えば、携帯電話の通話専用端末や電子書籍専用端末、位置情報サービス専用端末、保険業等の営業で使われる営業専用端末、ネットワークに接続して使う検索専用端末などがあります。 参考URL Google検索 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2003-43,GGLD:ja&q=%E5%B0%82%E7%94%A8%E7%AB%AF%E6%9C%AB

ss22ss
質問者

補足

ありがとうございます! 専用端末はその用途にしか使えない端末ということですね?? 入力もできて、確認もできるということでしょうか??

その他の回答 (1)

• warwick
回答No.1

ホストに接続することに特化した端末です。 例えばどこかのサービスカウンターを想像してください。 お姉さんが何かコンピュータを操作して、チケットがまだあるか、 あれば購入の手続きをしてくれると思います。 このように、センターにあるホストコンピュータに接続する ためだけに設定されたコンピュータを専用端末といいます。 ただし、ケースによって色々なところで使われる言葉ですので 違う場合はご容赦ください。どこでこの言葉を耳にされたか 書いていただくと、より近い定義を示せるかもしれません。 よろしくお願いします。

ss22ss
質問者

補足

分かりやすくありがとうございます! 端末というのは接続されたホストコンピュータでデータを確認できる様にする為に入力するコンピュータという事でしょうか? 就職活動で、経験のある専用端末は?ということを 聞かれたのですがさっぱりわからなくて。。。 端末というのは種類を聞きたかったのでしょうか?