• 締切済み

めーる

pcから携帯にメールをしようと思ってしたんですが、何回やってもとどかないんです!! アドレスはあってるんですが... これってどうしてなんでしょうか?? 教えてください!!

• wqq
  • お礼率81% (394/486)

みんなの回答

• tan-goo
回答No.4

携帯の受信設定を確認してみては、どうですか? ドメイン指定で受信拒否している場合は、PCの@以降のアドレスを携帯に登録しないと受信しないみたいですよ。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

• junra
回答No.3

相手先がPCからのメールを拒否してる可能性は? スパム対策で受け付けないようにしてるのもあります ドメインでの受信拒否もあります

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 一度確認してみます。

回答No.2

ワンクリック詐欺対策の為にパソコンからのメールを受け付け無いように電話会社のほーで設定されているかもしれませんよ  契約内容など一度お確かめください。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

• Akasawane
回答No.1

原因はよくわかりませんが、 一度携帯からPCにメールを送信してみるのは いかがでしょう? 無事にPCについたら、そのアドレスを登録すれば 確実にPCから携帯にも送信できるでしょう。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! それはやりました。