• ベストアンサー

メールアドレスを携帯電話のアドレスで登録すると本当にメールが来ないのですか??【この教えてgooで】

ついさっきも教えてgooのメールについて 質問したばかりなのに すいません とりあえずご返答ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 いや、来ますよ。 携帯のメアドを登録すれば

kazuki1225
質問者

補足

ってか、メールアドレス変更で 携帯のアドを登録しようとすると 「フリーメールは使用できません」 ってでて登録も出来ないんですが!?

その他の回答 (2)

回答No.3

「教えて!goo」の提携元である「OKWave」の「FAQ」に参考になりそうな事が書かれています。  ◎OKWave FAQ/お問合せ   http://faq.okwave.jp/ > メールアドレスを携帯電話のアドレスで登録すると本当にメールが来ないのですか??  FAQのNo.40530(「FAQ検索」で「40530」を検索するとヒットします)に,次の様にあります。  『OKWaveへご登録された際の確認メール、また当方からの様々なご連絡メールなどをお送りさせていただくことがございます。それらのご連絡が文字数制限などにより正しくお伝えできないことがございますので、携帯メールアドレスでの登録はご遠慮いただきますようお願いいたします。』  ◎No.40530 携帯メールアドレスで登録したい   http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default〈=ja&tid=102905&event=FE0006  これから考えると,届くことは届くように思えます。ただし,ここにもある「確認メール」の確認には,OKWave(質問者さんの場合は,教えて!goo)のサイトにアクセスして承認の処理をする必要があります。携帯からでは出来ない様に思いますが・・・。それともインターネットのできる携帯でしょうか。。 > 「フリーメールは使用できません」 > ってでて登録も出来ないんですが!?  でしたら,FAQのNo.41051を御覧になってみて下さい。次の様にあります。  『フリーのメールアドレスもご利用可能となっていますが、管理上の都合により一部のフリーメールアドレスがご利用いただけない場合もございます。』とあります。  ◎No.41051 フリーメールでの登録について   http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default〈=ja&tid=102935&event=FE0006  おそらく携帯のメールアドレスが「ご利用いただけないフリーメールアドレス」と認識されているのでしょう。  これらは「OKWave」のFAQですが,私が知る限り(1年前まで)は「教えて!goo」でも同じでした。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/, http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=102905&event=FE0006
kazuki1225
質問者

補足

すいません 少し間違えていました 登録メールアドレスの確認・変更 このフリーメールアドレスは使用できません。 ↑とでてきます 僕のケータイはDOCOMOです どうなんでしょうか????

noname#19206
noname#19206
回答No.2

正しく入力して問題が起こる場合、[okwave.jp](あくまでも例)のように特定ドメインのメールアドレスを拒否しているのではないでしょうか? 携帯のアドレスなど可変のものもフリーメールアドレスと判断してそれを拒否しているのだと思います。

関連するQ&A

  • gooメールアドレスについて

    教えて!gooを活用させていただいています。 恥ずかしながらお教えください。 『新しい回答がきたらメールで知らせてほしい』にチェックを入れているのだけどそのメールが届かないという質問をしたのに対し、 『今回こちらにご連絡いただきましたgooメールア ドレスにつきましては、ご確認いただけましたでしょうか。恐れ入りますがこちらの gooメールアドレスにつきましても、メールが届いていないかご確認いただけますよ うお願いいたします』 とのアドバイスをいただきました。 これはgooメールアドレスを使ってと言う事でしょうか。確かに登録した時点でgooメールアドレスを示されましたが、通常の自分のアドレスを連絡してあるので何もそれに対してアクションは取りませんでした。従来のアドレスへ届くと思っていたからです。 メールはOutlook Expressを使っています。とうぜん、gooメールアドレスとはかみ合わないと思っていました。 どうすれば、新しい回答がきたらメールが届くようになるのでしょうか、ご教示ください。

  • 教えて!gooに登録したメールアドレス

    教えて!gooから届くメールのアドレスを変更する画面を教えてください。 gooIDを取得したときの住所、氏名と一緒にあるメールアドレスは別のものでした。

  • gooメールアドレスと教えて!gooのID

    教えて!gooに質問したときの質問者の所に出るネームは、gooメールのアドレスと同じ ですよね? 友達とgooメールでやりとりをしているとすると、私が教えて!gooに質問したら分かりますよね? 後、IDがそのままアドレスだと、メールがきたりするような事はないのですか? すいません、パソコン初心者でうまく聞きたいことが質問できません 私が聞きたいこと分かって下さったかた、回答お願いします

  • gooメールのアドレス帳登録ができなくなりました。

    gooメールのアドレス帳登録ができなくなりました。 昨日、アドレス帳の新規登録をしようすると、 ニックネームとメールアドレスの行が、空白で表示されたまま、 詳細情報を登録する画面が出てきませんでした。 一日たって、試しましたが、状況が変わりません。 対処方法等ありましたら、どうか教えてください。

  • gooのメールアドレス

    とても基本的な質問でお恥ずかしいですが、 gooのフリーメールアドレスの@以下は「goo.co.jp」でよかったでしょうか(^^;)

  • 教えてgooのIDor登録メールアドレス

    教えてgooの、ページの右上の「○○さん」や、 トップページの左上の「ようこそ教えて!gooへ」のところの「○○さん」、 この○○には、教えて!gooのIDではなく、 登録メールアドレスが表示されていますか? よろしくお願いします。

  • 教えてGoo登録で使っているメールアドレスはNG?

    教えてGooが閑散とした状態で使えそうもないので、OKWAVEに乗り換えようと登録しようとしたら、 教えてGOOで使っていたメールアドレスではOKWAVEのIDが取れませんでした。 分離したのだから同じメールアドレスが使えないのはおかしいと思うのですがなぜですか? ※仕方なく、別に捨てアドレスを取りここのIDを取りました。 

  • 教えてgooの登録メールアドレス

    教えてgooの登録メールアドレスは携帯のメルアドでも可能ですか? 連絡や通知メールを受け取るのに、家族で共有しているPCよりも 自分の携帯に送ってもらいたいと思いまして。。 以前登録した時は携帯のアドレス不可だった気がしますが、 今でもシステムは変わってないのでしょうか? 最近登録した方教えてください。

  • 大変!gooの登録アドレスを間違えた!

    HPを作成しようとしてgoo新規登録をしたのですが、 メールアドレスを間違って登録してしまいました。 どうしたらいいですか?

  • gooメールアドレスについて

    mixiの招待メールを友人から受け取るのですが、gooメールアドレスを相手に教えてもちゃんと招待メールは届きますか? また、gooメールアドレスの変更方法を教えてください 長々と申し訳ありませんが、是非教えてください

専門家に質問してみよう