• ベストアンサー

クッキーのファイル名の文字化け

クッキーの入っているフォルダを開けると、クッキーが入っていますが、 その名前の、ユーザー名の部分が文字化けしています。 なぜでしょうか。

noname#21572

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.2

「山」が「屍」になっちゃうアレですね。 なにやら一定の規則性があるというのを「答えてねっと」で読んだことがあります。この↓スレッドではないですが・・・。 http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2004&intOriginalQuestID=75270&intPageNo=0&DlgMode=1 中にマイクロソフトの技術情報ページの紹介がありますが、直リンクできないみたいですので、貼りなおしておきます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;417513
質問者

お礼

ご回答大変参考になりました。 積年の?悩みが解決できて、ほっとしています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kalze
回答No.1

そのユーザー名が日本語で、URLエンコードされてるだけでは?