• ベストアンサー

私、かなり太ってますか?

女子中学生です。 最近、どんどんお腹やお尻、太ももがブヨブヨしてきています。たまに「思春期はホルモンバランス上、仕方ない」と聞くのですが、そんな事ないですよね・・・?友達でも、すごくやせている子が多く、並ぶと余計にデブに見えるので、気にしています。私は身長158cm、体重52kg、体脂肪率23%です。160cmを超えていても体重は50kg以下という子がほとんどなので、やっぱり私はデブでしょうか? あと、男性は多少太っている子が好きと聞いたことがあるのですが、これも嘘ですよね?そしたら女性が必死にダイエットする意味ないですし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatu3
回答No.14

皆さんと言うとおり、身長・体重・体脂肪からだけで、考えると医学的には、太っていません。 >最近、どんどんお腹やお尻、太ももがブヨブヨしてきています。 と思っているなら、ちょっとダイエットを考えてもよいかも。 sanaha2さんのダイエット方法 (1)友達と楽しく遊ぶ、楽しく話す  ・大きな声で笑おう (2)部活動を真剣に取り組む  ・ただやるのではなく、一つ一つの動きを考えながら集中して、   一番上手な子に近づくよう取り組む (3)学校の掃除を真剣にテキパキする  ・真剣にやると、ちょっとした運動になっています (4)宿題を自分が設定した時間内に終わらせる  ・短い時間集中しよう (5)食事をしっかりとる  ・朝昼晩の3食  ・時間をかけて、しっかり噛む  ・好き嫌いせず、残さず食べる (6)夕食後から寝るまでの間食を減らす (7)家の中で、ダラダラ・ゴロゴロしない ありゃりゃ、かなり書いてしまいました。 興味があったら、やってみて。 パッと見の外見は痩せている子の方に、視線は奪われるけど、 痩せていても、性格ブスだったら、嫌われると思います 小さいことでも、目標を持って一生懸命な子は、好かれると思うよ

sanaha2
質問者

お礼

教えていただいたダイエット方法、ためしてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#17171
noname#17171
回答No.3

普通でしょ。 逆に > 160cmを超えていても体重は50kg以下 は「ミエで嘘」をついているか、でなけりゃ「ガリガリ」ですよ。

sanaha2
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われて見れば、体の太さは同じような子も 50kg以下と言っていたような気がします・・・ 「なんで私だけこんなに重いの!?」と思っていましたが、 確かに、「ミエで嘘」という場合もあったのかもしれません・・・。

• mitsuruw
回答No.2

そんなに太っては無いと思います。 しかし痩せている方が良いと言う今の価値観の中では太めになってしまうのでしょうか。 私はちょうど良いと思いますが、これ以上は太らないように気をつけましょう。

sanaha2
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ以上太らないように気をつけます!

noname#17190
noname#17190
回答No.1

全然太ってないよ。 周りがガリガリなだけ。不健康だね。

sanaha2
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し気が楽になりました。