• ベストアンサー

レッチリのDani CaliforniaPVについて

http://www.mtve.com/article.php?ArticleId=4845 新曲のプロモーションビデオで、彼らがいろいろなバンドのコスプレ(?)をしているのですが何のまねをしているのか判らない部分が多かったのでご存知の方がいないかと思い質問させていただきました。 自分で確実にそうだと判ったのはビートルズとピストルズ、ニルヴァーナと本人モードくらいです。 名前や曲は知っていても格好については知らないバンドが多いので、名前だけでも教えていただければ見当はつくと思います。お手数ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1
参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/rhcp_jf/e/d7cc7b1fea2d1798a0b2b8909ee1ec2d
trsa
質問者

お礼

お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レッチリのプロモーションビデオ

    気になって、平安な心で年を越せそうにないので、質問させていただきます。 レッチリの「DANI CALIFORNIA」のプロモーションビデオなんですが、彼らが誰のパロディーをしてるのかが気になってしかたがありません。いつも見るたびに笑ってしまうのですが、私に分かるのはニルヴァーナ、セックスピストルズ、プリンス、エルヴィスぐらいしかいません。ほかは、ああ、こんな人たちいたよねー、ぐらいにしか分からなくて。ちなみに60年代のマシュマロカットは、ビートルズじゃないですよね?あんな感じでめがねをかけたグループがいたような気がするんですが・・・ ご存知の方、教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 様々なバンド・・・。

    すっごいかっこいいバンド探しています!例えば、ニルヴァーナ、レディオヘッド、ストロークス、レイジはたまたビートルズ、レッド・ツェッペリン、クイーン、キャプテン・ビーフハートちょっとコアになりますがマイナースレットetc50~現在進行形で↓ 1、インパクト、スタンスがあり尚且つ時代を象徴するバンド。 2、社会的な物を取り上げているバンド。 3、ギターが尚且つ天才系、変体っぽい感じのヤツ。 4、メジャーばかりでなくインディーズとか 5、これに該当しない皆さんがそれぞれかっこいいと思うバンド。 6、ちなみに日本のバンドも。 このどれかに該当するバンドを、探しています。どうか教えてください!!

  • 気志團の衣装がほしいです

    友達の結婚式で気志團の『結婚闘魂行進曲「マブダチ」』を出し物としてやる予定なのですが、そのために、できれば格好や髪型なども真似したいので、同じような格好ができる方法があれば教えていただきたいです。 最近はコスプレも流行っているので、貸し衣装などでも探せばあるのかなと考えているのですが、どうでしょうか。服だけでなく、髪型も真似できればサイコーです。服もプロモにあるような白い長ランだとなお良いのですが。 ちなみに、プロモーションビデオの映像やDVD等は所有しておりますので、振り付けについては何とかなると思います… 以上、宜しくお願い致します。

  • 洋楽(R&B/HIPHOP以外)好きな友達にCDをプレゼントしたいので

    洋楽(R&B/HIPHOP以外)好きな友達にCDをプレゼントしたいのですが、1,000枚くらいCDを持ってる子なので、何をプレゼントすればよろこんでくれるか分かりません。ニルヴァーナ・クラッシュ・ビートルズ・レッチリ・オアシス・グリーンデイ・フォールアウトボーイ・オフスプ・ミューズ・レディへ・ファットボーイスリム・ケミカルブラザーズ・・・など有名所&名盤と呼ばれるCDは全て持ってます。ミューズとかミュートマスとか3oh3とかの新しい感じのも持ってます・・・。なので、これはコアだけどかなりかっこいい!というようなCDありませんか?または新しいバンドとかでおすすめのバンドなど。ロンナイなどでかかって盛り上がる曲とかは以外に知らないようなので、合わせて教えて下さい!よろしくお願いします

  • 洋楽ロックでイギリスらしいとかアメリカっぽいという表現の意味

    タイトル通りですが、よくいかにもイギリスらしいバンドとか、アメリカンな曲などという表現が使われますが、具体的にどういう意味だと思いますか? もちろんメンバーの国籍であるとか、使う英語がイギリス英語アメリカ英語というのもあると思いますがそれ以外でお願いします。 明確な答えじゃなくて結構ですので、イメージを教えてください。 私は個人的にはイギリスらしいというと、まずビートルズ、そしてストーンズ、ザ・フー、キンクス、オアシス、ブラー、デヴィッド・ボウイ、T.レックス、クイーン、ザ・スミス、ストーンローゼズ、ステレオフォニックスあたりをなんとなく連想してしまいます。 結局イギリスらしい=ビートルズっぽいということなんでしょうか? イギリスを代表するバンドでもレッド・ツェッペリン、セックスピストルズ、アイアン・メイデンなんかはあんまりイギリスらしいと言わないような気もします。 キング・クリムゾン、レディオヘッドあたりはどうなんでしょうね? ビートルズっぽさはあまりないけれどイギリスらしい気もします。 一方いかにもアメリカらしいと言うと、ブルース・スプリングスティーン、キッス、ボブ・ディラン、エルヴィス、ニルヴァーナ、グリーン・デイ、オフスプリング、ヴァン・ヘイレンなんかを連想します。が、ただアメリカの代表的なミュージシャンを挙げているだけのような気がしますし、また、アメリカのメロコア・グランジ・ハードロック・ヘヴィーメタルバンドはみんなアメリカらしいと言われているような気もします 。 アメリカっぽいイギリスっぽいと言われるミュージシャンからなんとなく アメリカらしい=荒々しくストレートでキャッチーな感じ イギリスらしい=ひねくれた感じ なのかとも思いましたが、イギリスの代表とも言えるビートルズがキャッチーじゃないなんてこともありえないですし、なんだかこの考えも間違っているような気がします。

  • PVしか見ていませんが…

    2年くらい前なんですが、よく街中でそのプロモーションビデオが流れていました。 恐らく3~4人のバンドだと思います。ジャンルはハードロックやへヴィメタルではないと思いますが、ロックだと思います。曲は全然覚えていないんですが、PVの内容が強烈だったので今でも気になっています。内容は、ビートルズのようなマッシュルームカット、60年代?くらいの茶色のベルボトム、西部警察の大門団長のような形のサングラス、ヒゲダンスみたいな口ひげの人たちが(多分警察の役???)犯人を追いかけたり追われたり…。確か警官の格好をした人も出てきました。確かメンバーみんな同じような60年代っぽい格好をしていて、その中には肩からかける拳銃のホルダーをしていたような気がします。映像も「濱マイク」っぽい昔の画像処理とかしてあったり撮影も昔の刑事ドラマのように思いっきりブレまくっていました。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。長くなってしまいましたがお願いします。

  • バンド名/曲名を教えてください

    2007年1月10日~14日に海外のホテルで (香港ですがMTVだと思うので世界で流れているものだと思います) たまたま見た音楽番組で流れていた曲 (数回見たので、新曲か流行っているかだと思います。) が日本に戻ってからも妙に頭に残り 気になって仕方が有りません。 プロモーションビデオで流れていたのですが 黒人ではない海外アーティストで 4~5人のバンドだと思われます。 ビデオの内容は教会での結婚式に突然ピエロが 他にも激しい格好をした人たちを引き連れて 乱入し、花嫁を連れさらいます。 新郎はショックを受けるのですが 外へ出てみるとピエロと花嫁がディープキスを しているのを見てまたショックを 受ける…。 そして、そのピエロが ボーカルに変わる…。 曲は切ない感じの歌詞が歌われている感じで でも、ロック調です。 年齢は20~30歳くらいのメンバーだと思います。 言葉足らずの部分もあるかと思いますが 何か少しでもわかることがありましたら教えていただけると 大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • レッチリ

    レッチリのギタリストになる方法を教えてください!

  • レッチリ

    どうしてもレッチリのギタリストになりたいんですがいい方法ないですか?

  • レッチリ

    馬鹿げた質問だと思いますが レッチリのギタリストになりたいと真剣に考えてます どうやったら なれますかね?