• ベストアンサー

動画編集ソフト

mako-chiの回答

• mako-chi
回答No.6

.rmや.ramでしたら、No.1さんの示したunitemovieでカットできるはずですが・・・。(稀にできない動画もあります) もし、その稀に当たったのでしたら、面倒ではありますが、 一度「R7C」というツールで.avi等にしてからカット後に 「Helix Producer」でまた.rmに戻すという強引な方法もあります。 他の方法でできないが、どうしてもカットしたい場合お試し下さい。 「R7C」 http://www.faireal.net/articles/6/22/ 「Helix Producer」 http://realstream.jp/tutorial/real_producer_dl.html