• ベストアンサー

動画の編集について

YouTubeで孤独のグルメを再生すると画像の様に枠の中に小さめに動画が再生されています。動画編集ソフト等を使って余分な枠を取り除く事は、出来ますか? もし、簡単に出来るのでしたら、その方法を教えて下さい。 お願い申します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

YouTubeで視聴する限りは、それは不可能です。ダウンロードして編集すれば画像が荒くなる(小さくなる)ことと引き換えに可能ですが、YouTubeの動画をダウンロードすることが一応規約違反になりますからそのやり方は解説はできないですね。 ドラマをアップロードしてしているので、そのような動画そのものが違法アップロード動画となります。権利者もしくは管理者に見つかれば削除対象になるので、見つかりにくくするためにそのようなことをしているのだと思います。 そういうのが嫌ならば、本放送を見るか録画するか、あるいはツタヤなどでレンタルしてお金を払って見なさいってことになるかと思います。