• 締切済み

GBASP液晶表面のゴミの除去

ゲームボーイアドバンスSPを 保有しておりますが、液晶画面上 に糸くずのようなものがくっついており 気になります。とりたくても、その上に 透明なプラスチックのカバーがして ありますので、できません。 除去方法はありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

わたしもGBASPをもっていますが、 話がいまいちよくわからないです。 液晶の表面とのことですが、透明な プラスチックのカバーの下のゴミということなら 表面ではなく、内側にゴミがあるということでしょうか。 そうなりましたが、家での除去は困難です。 普通、ゴミは入らないはずなので、任天堂に相談してみてはいかがでしょうか。

linus1974
質問者

補足

そのとおりです。内側に糸くずの ような小さなゴミがついており、 画面上にあるので、ゲーム中めざわりです。

関連するQ&A

  • GBASPかキューブ。どちらを買えば・・・?

    ゲームボーイアドバンスSPを買うか、キューブを買うかで迷っています。 今月、私が昔好きだった「MOTHER1+2」が発売されるので それに合わせてゲームボーイアドバンスSPを買おうと思っていたんですが 任天堂のHPを見たら、キューブにゲームボーイプレーヤー なるものをつけたら、ゲームボーイアドバンスのソフトも遊べる! と書いてあったので、そっちにしようかなあとも思うんです。 でも、かなり昔の話ですけど、以前スーファミに取り付けたら ゲームボーイがテレビで遊べる!ってやつありましたよね?(名前忘れましたが) 画像も悪く、ゲームボーイをテレビで遊ぶって事自体にすごく 無理があって、何回かプレイしたら嫌になってやらなくなった記憶があります。 発売直後に七千円もかけて買ったのに、すごく後味の悪い思いをしました。 今はあの頃と時代も違いますし、格段に技術も進歩しているでしょうから そんな事はないのかもしれませんが・・・ キューブでアドバンスのソフトをプレイするのってどんな感じなんでしょうか?? やっぱりちょっとは違和感あるんでしょうか。 「アドバンスのソフトはやっぱアドバンスで遊ぶのが良いよ!」 っていうなら、アドバンスSP買おうと思います。 でも、「MOTHER」シリーズはスーファミでプレイしていたので できればテレビ画像でやりたいってのはあるんですけど・・・ 時代錯誤ですいません。最近の任天堂の事は分からないので どなたか教えて下さい。

  • DSライトとGBASPどっちを買うべきか

    ニンテンドー3DSを持っている場合、DSライトとゲームボーイアドバンスSP、どっちを買うべきでしょうか?

  • ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPについてです

    ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPについてです ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPって通信出来ますか?

  • GBAを買うのですが。。

    今更ながらゲームボーイアドバンスを買おうと思ってます。ゲームが出来れば傷とかあってもいいので中古のをオークションで買おうと思ったのですがアドバンスって画面見えにくいと聞きましたがどのくらい見えにくいのでしょうか?カラーになる前の初代のゲームボーイよりも見えにくいんですか??また、GBAでも画面が見えやすいのが出た(SPではない)と聞いたのですが古いのと新しいのとどこを見分けたらいいのでしょうか??

  • ゲームボーイアドバンスの液晶を掃除

    こんにちは~ ゲームボーイアドバンスの液晶部分に指の指紋やほこりが付いているので掃除したいのですが、傷が付かないように掃除する良い方法はありませんか? 電気店で液晶の掃除をする液体など売ってますが、できるだけお金をかけない方法があれば教えて下さい。

  • ゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

    今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか? 遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

  • ゲームボーイアドバンスの液晶について

    ゲームボーイアドバンスを購入しましたが、液晶が暗く感じます。ゲーム機単体だけではとてもゲームをできる状態ではありません。明るい蛍光灯の下でないとゲームをするのは難しいです。故障品でしょうか? みなさんの機器の使いがってはどうですか?

  • アドバンス(もしくはSP)をテレビ画面で見る方法

    マザーの一作目から大好きで、やっと3が出た!と購入したのですが、アドバンスの画面では物足りなくてテレビ画面でやる方法はないのかと思っています テレビDEアドバンスというものがあるのは知っているのですが、ゲームボーイ本体は借り物のためこのような内部を分解するような方法は取れません (しかもSPなんですがそもそもテレビDEアドバンスはSPにも対応しているのでしょうか?) 何か他に方法はあるのでしょうか? それとも諦めてこの小さい画面でささやかに楽しむしかないのでしょうか? 詳しい方いたら教えてください

  • ゲームボーイアドバンスの通信

    こんにちは。 ゲームボーイアドバンスの通信について質問です。 ゲームボーイアドバンスSPで初期ポケットモンスターを遊んでいます。 友人にも買わせ通信しようとしたのですが、 ゲームボーイアドバンス用の通信ケーブルだと、ソフト自体が古いせいか 通信がうまくいきませんでした。 使ったケーブルはAGB-005です。 ハードはゲームボーイアドバンスSPのままで、ゲームボーイのソフトで通信する方法はあるのでしょうか? それとも初期ポケモンで通信したいならハードを替えなくてはいけないのでしょうか。 どなたか回答おねがいいたします。

  • 所持携帯型ゲーム機

    携帯型ゲーム機はゲームボーイから始まって今は3DSまで出てますね。 これまで皆さんは自分が持ってた携帯型ゲーム機・現在、持ってる携帯型ゲーム機は、なにですか?? ちなみに俺は持ってる携帯型ゲーム機はゲームボーイアドバンスSPだけです。 これまでゲームボーイポケット・ゲームボーイカラー・ゲームボーイアドバンスを持ってましたが全て売ってゲームボーイアドバンスSPを買いました。 何故、持ってる携帯型ゲーム機がゲームボーイアドバンスSPだけなのかと言うと俺は基本、あんまりゲームしないからです。