• ベストアンサー

アドバンス(もしくはSP)をテレビ画面で見る方法

マザーの一作目から大好きで、やっと3が出た!と購入したのですが、アドバンスの画面では物足りなくてテレビ画面でやる方法はないのかと思っています テレビDEアドバンスというものがあるのは知っているのですが、ゲームボーイ本体は借り物のためこのような内部を分解するような方法は取れません (しかもSPなんですがそもそもテレビDEアドバンスはSPにも対応しているのでしょうか?) 何か他に方法はあるのでしょうか? それとも諦めてこの小さい画面でささやかに楽しむしかないのでしょうか? 詳しい方いたら教えてください

• yen10
  • お礼率91% (359/393)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

ゲームキューブの周辺機器「ゲームボーイプレーヤー」を使えば テレビ画面でも遊べます。 通信ケーブルやワイヤレスアダプタも使えます。  でもゲームキューブがなければ ちょっと出費がキツイかもしれませんね・・・  もし購入なされるのでしたら、コントローラには ホリ製の「デジタルコントローラ」を使うのがオススメです。 また ゲームキューブとGBA通信用の「GBAケーブル」があれば 旧型とSPのゲームボーイアドバンスをコントローラに使えます。  借り物でなくても GBA本体の改造は やめておいたほうがいいでしょう。 壊してしまっては メーカーの修理も効かなくなる可能性もあります。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/index.html,http://www.hori.jp/cgi-bin/products_detail.cgi?HGC-12
yen10
質問者

お礼

なるほど こういう商品が出ているんですね でもご指摘の通りゲームキューブから購入しなくてはいけないことに・・・ ソフト1本のためにゲームキューブは買えない・・・ ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

>でもご指摘の通りゲームキューブから購入しなくてはいけないことに・・・ >ソフト1本のためにゲームキューブは買えない・・・ といっても 新品でも一万以下で買えますし 中古だと五千円台であったと思います。

yen10
質問者

お礼

御礼遅くなっちゃってすみません・・・ ゲームキューブって今そんなに安いんですか!?なんか悲しいですね 検討してみます