• ベストアンサー

ゲームボーイアドバンスSPをパソコンで

ゲームボーイアドバンスSP ー ケーブル ー パソコン と繋げてパソコンでゲーム画面を見ることは可能でしょうか・・?

• uninu
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.2

ゲームキューブのゲームボーイプレーヤーを使えば、 テレビでGBAソフトが遊べるようになります。 パソコンに映すには、ビデオキャプチャを使えばできます。 ただし、普通にやると映像が遅れて表示されるので、 キャプチャがダイレクトプレビュー機能に対応している必要があります。 遅れて表示されるのは、機器が取得した映像を機器内で処理して表示しているためです。 その処理をせずに、映像データをそのまま表示する機能がダイレクトプレビューです。 そのビデオキャプチャの一例です。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvpgx2w/index.htm 高くはつきますが、テレビ番組を高画質で録画する事も可能ですし、 ゲームもまた高画質で録画、静止画も取得できるので、面白い機器ではあります。 GBA本体を改造して、AV出力機能を追加するツールも販売されていましたが、 改造すると、任天堂の修理が効かなくなるので、やめたほうがいいです。 また、AV出力が可能なGBA本体は公式では販売されておらず、 公認の方法ではゲームボーイプレーヤーを使うしかありません。 ゲームボーイプレーヤーは、Wiiやパナソニック製の「Q」では使えず、 任天堂製のゲームキューブが必要です。

uninu
質問者

お礼

ゲームキューブだけ持ってないんだよなぁ><笑  こんなに丁寧に書いてくださってほんとに有り難う御座いました><w

その他の回答 (1)

• zwi
回答No.1

ゲームボーイアドバンスならビデオ出力可能な機器がありますが、それでもゲームキューブ+ゲームボーイプレーヤーの中古を買った方が安価に済ませられると思います。 それとパソコンにビデオ入力があるなら表示は出来ますが、操作と実際に画面に表示されるまでタイムラグが生じますので、操作性にかなり難があると思いますよ。思いっきり動作が重くなったパソコンで操作している感じといったら判ってもらえますでしょうか。

uninu
質問者

お礼

そうですか・・やっぱり難しいんですね。。 ご回答有り難う御座いました^^!