• 締切済み

ウィキペディア(Wikipedia)って読みにくくないですか?

dacapoの回答

  • dacapo
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.3

1さんの言う通り人それぞれの文字の見やすさは違うので一概には大きいとか大きくないと言えませんが… 私も特に大きいとは感じませんね。 大きいと感じるのであれば、 1.ディスプレイの解像度を上げる 2.表示の文字サイズを下げる などで解決出来ると思いますが… よっぽど、スタイルシートで文字サイズ固定しているサイトより見やすいと思います。

fs1
質問者

お礼

ディスプレイの解像度ですか、さわったこともありませんでした。今度やってみます。 文字サイズは標準(中)になっております。 みなさんのコメントをみて自分だけ違うものをみてるような気がしてきました。 ありがとございました。

関連するQ&A

  • ウィキペディアで

    項目が折りたたまれてることがあります。 その中身を検索したい場合はいちいち表示させないといけないのでしょうか? なにか全部を検索する方法がありますか? 下記は一例です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A4%E7%8B%AC%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

  • Wikipediaなんで?

    Wikipediaで松嶋菜々子さんのURLは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B6%8B%E8%8F%9C%E3%80%85%E5%AD%90 です。 しかしWikipediaの左の検索のところで「松嶋菜々子」と入力しても 「該当するページが見つかりませんでした」 にまります。 なぜですか?

  • AKIRAのウィキペディア

    AKIRAのWikipediaの登場人物の解説書き込みがものすごく詳細なのですが、これは本当の事でしょうか(作者による設定でしょうか)? 漫画内ではWikipediaにあるような内容までは出てこなかったと思うのですが、この辺りお詳しい方書き込みください。 よろしくお願いします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/AKIRA#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9

  • 『笑う、ウィキペディア』

    フリー百科事典「Wikipedia(ウィキペディア)」の中でお勧めのおもしろい項目を教えてください。 調べ方  検索サイトで  「 調べたい単語 site:http://ja.wikipedia.org/wiki/ 」   と入力。 例えば、「枕投げ」と入力→「枕投げ」     「卵」と入力→「卵かけご飯」 こんな項目まであった、自分と同姓同名の別人が載っていた、まるで論文のようだ、などなど。 ただし個人の揶揄のための引用は控えてください。

  • Safariの設定(教えてgooの良回答以外の回答、wikipediaの正しいURL)

    Safariの設定で、困っていることが2点あります。 1.教えてgooの良回答以外の回答を見たい。 教えてgooで良回答がついた質問を見ると、ポイントが与えられている回答しか見れないようです。これを他の回答も見れるように設定できませんか?そのせいで今までポイントのない回答は削除されると思いこんでまして、あえてポイントを振らないことがあり「しまった」と落ち込んでます。 2.ウィキペディアのURLを正しく表示したい。 ウィキペディアをSafariで見ると、なぜかアドレスバーに日本語が混ざります。どういうことかといいますと、ウィキペディアで「インターネット」という言葉を調べたとします、そうするとあどれすが、「http://ja.wikipedia.org/wiki/インターネット」のように表示されて、リンクを張ることができないのです・・・。それで、今までそういうものだと思っていたのですが、違うブラウザでは、同じ言葉でも、 「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88」のように表示されるのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • エゴサーチ - Wikipedia

    エゴサーチ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%81 というものがあります。 実名だけではなく、自分が属する組織名との組み合わせで検索するなどで、個人情報の漏れなどを確認できます。 ところで回答の正誤がかなりはっきりしているこのカテゴリ(デジタルライフ)で回答を主として参加している方々はハンドル名でのエ ゴサーチをなさらないのでしょうか。 すればわかるのですが、外部でとんでもない評価を受けている方がいらっしゃいますが、回答の内容を見ると馬耳東風…というより、評価など全く気にしていないようです。 数値が混じったIDなどはダブルコーテーションで囲むことで大抵ははっきりとヒットさせることができるのですが… そんなことしても無意味とおっしゃるのでしたら仕方ありませんけど、自分自身の立ち位置を確認するためにも、結構必要なことじゃないかと思うのですがいかがでしょう。

  • エゴサーチ - Wikipedia

    エゴサーチ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%81 というものがあります。 実名だけではなく、自分が属する組織名との組み合わせで検索するなどで、個人情報の漏れなどを確認できます。 ところでQ&Aサイトで回答を主として参加している方々はハンドル名でのエゴサーチをなさらないのでしょうか。 数値が混じったIDなどはダブルコーテーションで囲むことで大抵ははっきりとヒットさせることができるのですが… そんなことしても無意味とおっしゃるのでしたら仕方ありませんけど、自分自身の立ち位置を確認するためにも、結構必要なことじゃないかと思うのですがいかがでしょう。

  • Wikipediaつながらない

    数日前からWikipediaにアクセスできなくなりました。検索したところたくさんヒットしたのですが、解決しません。 PC環境はWindows7、ブラウザはグーグルクロムです。 【やってみたこと】 Cookie、履歴の消去 IEでもつながりませんでした。 他のサイトでつながらないサイトは今のところありません。 情報が足りなければ補足しますので、よろしくお願いします。

  • WikiPedia の「酸化物」

    WikiPedia の「酸化物」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B8%E5%8C%96%E7%89%A9 の中ほどに、 金属元素の酸化物は酸性酸化物、非金属元素の酸化物は塩基性酸化物、その中間の元素の酸化物は両性酸化物となることが多い とありますが、正しい内容に思います。 詳しい人のご判断をお願いしたいです。

  • Firefox 検索エンジン:Wikipedia

    ごめんなさいっ!つい最近、プロファイルを新しく作り直したんですが、 前にどこかで手に入れたWikipediaの検索エンジン用のファイルごと消してしまいました。 検索すりゃいいや~なんて気楽に考えてたんですが....見つかりませんorz #http://mycroft.mozdev.org/quick/wikipedia.htmlにあるやつで検索すると、「Wikipediaは負荷対策のため全文検索を停止しています」という内容が表示されました