• ベストアンサー

新品のCDを買うと 透明の包装紙?(名前に自身なし)件

新品のCDを買うと 透明の包装紙?(名前に自身なし)のまかれていますよね。CDによって ビデオとかと同じではがす部分があるのと 包装紙が粘着テープになっていて CDをだしても また透明の包装紙にしまえるタイプがありますよね。 これは CDによってかわるのでしょうか?それともCDショップによってかわるのでしょうか? 子どもが大塚愛が好きなんで CD+DVD付きを買ってたら いつもしまえるやつだったんですが、今回 フレンジャー(CD+DVD)を買ったら しまえるタイプではなく はがすタイプでした。今回だけ違う CD店で購入したので全部そうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.2

CDを包んでいるビニールの状態のことですよね? 大塚愛さんのCDを全部見た訳ではないのですが。 絵本付のものは、OPP袋封入でしたよね。 でもDVD付でないマキシは前から、キャラメル包装だったと思います。 CD店によって包装が違うわけでなく、メーカーの出荷からそうなっています。 ただ、店によってはサービスで、CDケース収納袋をくれたりします。 ケースをむき出しにしたくなければ、袋を購入したらどうでしょうか。 大抵、CD店のレジ周りに置いてあると思います。

参考URL:
http://www.discoveryfirm.com/media/case/kumitate.php
toretore001
質問者

お礼

参考URLすごく参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.1

緊急を要する質問? 質問に出ている包装紙がどう言うものかわかりません。 お店によっては、CDケースの入るビニールのカバーをつけてくれる事がありますね。 そのことでしょうか?