• 締切済み

有名人の実家がやってるお店を教えて下さい

あなたの住んでいる街にある、有名人の実家が経営しているお店をおしえてください。 華原朋美さんの「家庭料理 朋」なんか有名ですね。 お店の名前と所在地(ホームページなどあるといいですね)も書いてください!

みんなの回答

  • huka99
  • ベストアンサー率14% (23/154)
回答No.2

B'zのヴォーカルの稲葉さんの実家は岡山県津山市で 「イナバ化粧品」という化粧品屋さんというのも 有名ですよね。店内はB'zグッズがたくさんあって ちょっとしたB'z博物館で観光名所らしいですよ。 最寄駅は「東津山駅」だそうです。

yuka_ni
質問者

補足

こちらも有名ですね。 稲葉さんのお父さんが訪ねてくるファンを大事にしていらっしゃるときいたことがあります。 ファンの方が買って行くのだと思いますが、某メーカーの化粧品小売店ランキングではトップクラスというのは本当でしょうか?

回答No.1

奈良です。 堀内孝雄さんのお兄さんがやっているお店が近鉄西大寺駅南口の近くにあります。 「ひさや」さんだそうです。 従兄弟がやっている(以前はおじさんがやっていた)お店が近鉄奈良駅に近い小学校の前にあります。 「二鶴」さんです。

yuka_ni
質問者

補足

堀内孝雄さんですか。シブイですね! どんなお店なんでしょうか?居酒屋さんかな? 入った事あればおしえてください。

関連するQ&A

  • 堂本兄弟の華原朋美!?

    華原朋美が事務所とのトラブルで解雇されてから、堂本兄弟に朋ちゃんは姿を消していたと思うのですが、ここ2週間ほど朋ちゃんがいました。 解雇前に撮った分なのでしょうか?

  • 華原朋美さん

    最近カラオケとか行ってないし仲のよい聞ける友達もいないので教えて下さい   華原朋美さんは事務所を解雇されたそうですが そうなると カラオケボックスの曲名欄からも華原朋美さんの部分は削除されてるんでしょうか?   朋ちゃんの歌が好きなので素朴な疑問です

  • 朋ちゃんの歌唱力について

    華原朋美ファンの人に質問があります。 自分は結構朋ちゃんの歌が好きなんですが。 歌によって歌唱力に差がありすぎるような気がします。 朋ちゃんは元々歌はうまい方だと思うのですが、例えばdaily newsなどは聴くに堪えません。 これはその当時の精神状態によるものだと思いますか?

  • この歌知ってますか?

    たぶんここ5~6年前のCMソングで、朋ちゃん(華原朋美)が歌っていたような記憶があるような・・・・ 「あ~きらめましょう~あきらめましょう。すっきりしましょう~チャッチャチャラッチャ」 という感じの歌なんですが、タイトルや実際歌ってる方とか分かる方いらっしゃいますか?よく自分で歌うんですが、旦那に「誰のなんて歌?」と突っ込まれてしまい困っています。 あとCDなど出ているようなら、それも教えていただけると幸いです。

  • ネットでお店を出すのに必要なこと

    手作りの食べ物(料理やお菓子)を売っているHPを見かけました。 どうも個人のようです。所在地などは一切書いてありません。 お店を出すには、そういうことを書かなければならないのではないですか? 詳しくないので、どなたか教えてください。 個人的には素性のわからないお店では買い物はできないですね・・・。

  • **再びローソンのCM**「特製! でもここは? えっ!ここは何処?」

    華原朋美出演のローソンのCMに関して再び質問させて頂きます。 9月バージョンの「今月はコレでいってみよう!」にははっきり言って 失望してしまいました。もうネタ切れなのでしょうか? ただ、朋ちゃんが、「特製!」と強調していた部分が気になっていて、多少なり とも伏線があるのかな?と次を期待してはいます・・・ そこで、皆さんに質問、予想してほしいのですが、この9月バージョンは これっきりなのでしょうか?  それとも、第2段として、とんでもないオチが続きとしてあるのでしょうか? 出来れば、面白~いこの続きを考えて(教えて)下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 実家の店を潰したい!

    実家の店を潰したいです。 140年続く老舗です。 家族経営の店なので従業員はいません。 どうやったら訴訟などの問題を起こさずに潰せますか? 出来損ないの弟が継ぐ店なのでないほうがこれから先の子孫の為にも 今、店をなくしておくほうがベストだと思います。 今は両親が店をしていますが、いずれは弟に継がせるつもりです。 両親がいて初めて成り立つ経営。 弟は遊び半分で就職活動をしたくないために継ぐと言ったのです。 もちろん、バイトも就職もしたことがありません。 朝は父に起こされないと絶対に起きてこないし、 父が仕事をしている時間でも事務所のPCでYou Tubeをずっと見ています。 夜は無断で遊びに行き、翌日も残るくらい酒を飲んできます。 年齢は30歳です。 結婚をする気もないし、両親に対する態度も悪い。 でも両親はそれでいい、継いでくれるなら多少は許すといった感じです。 私にとっては実家の店というのは元々「老舗だから」「旧家だから」と何かと重く邪魔な存在でした。 だから当然私には店を継ぐ気持ちは全くありません。 今は両親がしているので評判も普通にいい方なのですが、 これがいざ弟に交代した時にどうなることか…。 両親には何年も「弟に継がせない方がいい、今店を辞めるなら有終の美ですむけど弟にさせたらぼろくそに言われて店に瑕をつけるだけ」と言ってきましたが、聞く耳を持ってくれません。 私はどうしても店を潰したいのです。 もちろん実家とは縁を切るつもりでいます。 どうしたら弟を再起不能にするくらい追いつめて潰すことができますか?

  • 店相手に本人裁判、被告名は・・・

    不正なお店からの被害を訴えるつもりで訴状を書いています。予算の都合で本人裁判にしたいのですが、被告名の記入の仕方がわかりません。お店の名前と住所は判ってますが、そのお店を経営している会社、その会社の所在地、代表者が最低限必要ではないでしょうか。でも調べる方法はありますか。

  • 華原朋美の弾いてるギターは?

    華原朋美がポッカCMで弾いているエレキ。 あれはどこの何というギターでしょうか? ご存じの方、教えて下さい!! 名前や金額など解る限りのことを知りたいのですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 実家を出たがらない彼氏、このような時どう思いますか?

    就職活動中の大学生カップルが居たとします。(同じ大学 彼女は大学所在地と実家は異なる県で、一人暮らしをしています 彼氏は大学所在地が出身県なので実家から通っています (※大学所在地は田舎の県) 就職活動をするにあたって、彼女は特に地元に戻りたいわけでもないのでいろいろな県の会社を受けています。 (でも大学所在地と実家は遠いためもう少し実家に近い県に住みたいなぁとは思っている) そして彼氏とこのような会話をしたとします。 彼女「いろいろな県の会社を受けてみてるけど、いったい自分は大学卒業後どの県に住んでるのかな~。」 彼氏「そっかー。俺は就職するとしたら家から通えるところだなぁ~。」 このとき彼女の立場だったらどう思いますか?? 例えば「じゃあ私とは離れ離れかな」、「もっと視野を広げて就活してほしい」 などなんでもいいです。 わかりにくい質問かもしれませんが、別に実家暮らしを批判するものではありません。 ただ単純に彼氏にこのようなことを言われた時女性の思うこと(心境?)にはどんなものがあるか知りたいです。