• 締切済み

親フレームで子フレームのリンク先を制御することはできますか?

親フレームで子フレームのリンク先を制御することはできますか? 子フレームは普通にリンク先を指定し、親フレームよりそのリンク先を変更して表示させる方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

• Java

みんなの回答

回答No.2

javaではなく、javascriptということですよね? 親フレームと子フレームのscriptを 共通の外部ファイルに持てば実現可能かと思います。 ■子フレームのリンク <a href="#" onClick="aaa(flg)">xxx</a> ■外部スクリプトファイル function aaa(flg) { if (flg) { window.open(url, name, prm); } else { window.open(url, name, prm); } } 親による制御の条件がわからないので 上記のような抽象的な内容でしか言えませんが こんな感じでどうでしょう?

回答No.1

ここを活用できませんかね? http://www.openspc2.org/reibun/javascript/#10

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/#10
nite2000
質問者

補足

すみません。該当するスクリプトはなさそうです。 実際の操作は子フレームのリンクをクリックして親フレーム内のスクリプトにより子フレームのリンク先ではなく親が指定したリンク先に飛ばすという変なものなのですが。。。 具体的使用例の質問は控え願います。