• ベストアンサー

スカイプのオンラインについて

スカイプ初心者です。 オンラインの人を探す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.2

初心者ですね、それではこうしましょう。 「メニュー」→  「コンタクト」→   「コンタクトをインポート」→ もし、メールソフト(OUTLOOK EXPRESS OUTLOOK等)を入れているのなら、そのアドレス帳をスカイプが探して来て同じ名前の人を自動的に検索してくれます。同一人物が居たら「コンタクト」へ登録しておきましょう。 但し、此所で注意するのは、偶偶同じ名前の人がいた場合は「国」「地域」「年齢」などから自分の知っている同じ人物かどうかを充分確認して「コンタクト」へ登録しましょう。私はこれで失敗もしましたし、長い間連絡取れなかった人(海外)とスカイプでお話しすることが出来ました。スパムコールをする人等も現実に居ますので、こちらからはその様なことがないように注意しましょう。

その他の回答 (1)

• dancer802
回答No.1

これだけだと、どのように理由でオンラインの人を探さないといけないのか、理解に苦しみます。 せっかく見つけても、スパムなどと同じ扱いにされますよ。 現に、スパム的外人がいて困りましたが。 コンタクトIDをもっている友人のIDを教えてもらって、それを登録すれば、スカイプを立ち上げたとき、オンラインになります。 メッセンジャーと同じです。