• 締切済み

OutlookExpressの文字化けとメール消滅

WindowsXPで複数言語を使おうと、「地域と言語のオプション」の「地域オプション」タブの使用言語を英語にして再起動しました。そしてOutlookExpress(ver.6)を立ち上げたところ、それまであった受信トレイのメールがすべてなくなっており、漢字表記は(アドレス帳、メールフォルダ、上部の返信、転送等のアイコン下の文字等)すべて????となっていました。あわてて言語を日本語に戻したのですが直りません。アドレスをほかのユーザーに切り替えても同じ状況です。どなたか解決方法をご教示願えませんでしょうか。なお、ローカルフォルダのメールは無事でした(タイトルは化けていますが)。また新たに受信したメール本文は読めます。タイトルは化けます。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

復元ポイント! 英語IMEと日本語IMEの衝突でしょう?レジストリー関係まで変っているなら復元ポイントを使って過去に帰る方が簡単では?

参考URL:
http://www.nihongo-ok.com/
yoshiann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨年末に買ったXPですが、まだまだわからないことだらけです。 パソコンは本当に奥が深いですね(というほど活用できていませんが)。

yoshiann
質問者

補足

ありがとうございます。 復元ポイントなるものが存在することを初めて知りました。 システムのプロパティにあるタブは発見したのですが、具体的にどう復元するのかがわかりません。。。。ご教示願えませんでしょうか。。。