• ベストアンサー

エレキギターを始めたいですが・・・・(すごい長文です。すいません。)

seiferの回答

• seifer
回答No.9

ペイジ等は一般に一流として有名なギタリストなんでしょうね。 まあ、野球をやっているのなら、一流の野球選手になるにはどんなトレーニングが必要かと考えれば、ある程度見当は付くと思います。 野球でも投げ方、打ち方などが分かれば、すぐ出来るわけじゃないですからね。基礎練習や体力トレーニングなどを地道に繰り返さないとならないわけですし、それはギターも一緒です。 そうした日々の積み重ねの結果、ギターを自在に弾けるようになって来たギタリストのリフなので、練習をひたすらしていく以外ないと思います。 当然、そのギタリスト並みに弾けるかどうかは、やってみなきゃわかりませんが、それっぽく聞こえる程度でいいなら、意外と早く出来るようになると思います。