• ベストアンサー

大塚 愛の新曲

大塚 愛の新曲タイトル「フレンジャー」とはどういう意味でしょうか。分かる方教えて下さい。

• etubu
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.2

大塚愛自身が出演しているケータイのCMで曲のサビだけ聴いて、たぶんこういう意味だろうと思っていたのですが。 今夜、シングルそのもののCMを初めて見て(たぶんPVの一部)確信しました。 「フレンド」と、ゴレンジャーとかアバレンジャーとかよく戦隊ものの語尾についている「レンジャー」を足したもので間違いないと思います。 CMにチラッとゴレンジャーみたいな感じのキャラクターが映っていましたから。 つまり“イヤなことなんかがあったらいつだって駆けつけて味方になってくれる頼もしい友だち”というような意味になるでしょう。

etubu
質問者

お礼

私もCMを見て確信しました。大塚愛らしい造語ですね。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記がの記事によると「friend」と「stranger」の造語ではないかと・・・↓ http://yuzu-yokohama.seesaa.net/article/14030218.html http://blog.livedoor.jp/hiroelt/archives/cat_50023020.html

etubu
質問者

お礼

有難うございました。参考にしました。