• ベストアンサー

大塚 愛の新曲

大塚 愛の新曲タイトル「フレンジャー」とはどういう意味でしょうか。分かる方教えて下さい。

  • etubu
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

大塚愛自身が出演しているケータイのCMで曲のサビだけ聴いて、たぶんこういう意味だろうと思っていたのですが。 今夜、シングルそのもののCMを初めて見て(たぶんPVの一部)確信しました。 「フレンド」と、ゴレンジャーとかアバレンジャーとかよく戦隊ものの語尾についている「レンジャー」を足したもので間違いないと思います。 CMにチラッとゴレンジャーみたいな感じのキャラクターが映っていましたから。 つまり“イヤなことなんかがあったらいつだって駆けつけて味方になってくれる頼もしい友だち”というような意味になるでしょう。

etubu
質問者

お礼

私もCMを見て確信しました。大塚愛らしい造語ですね。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記がの記事によると「friend」と「stranger」の造語ではないかと・・・↓ http://yuzu-yokohama.seesaa.net/article/14030218.html http://blog.livedoor.jp/hiroelt/archives/cat_50023020.html

etubu
質問者

お礼

有難うございました。参考にしました。

関連するQ&A

  • 大塚愛の新曲の…

    大塚愛の新曲「フレンジャー」のジャケ写で大塚愛が乗っていた原付はどこのなんですか?教えてください。

  • 大塚愛の新曲について

    大塚愛の新曲のSMILYがwyseのfriendという曲のパクりという話をネットで見ました。どんな曲か知りたいのでwyseのfriendが聴けるホームページを知ってる方がいたら教えてください。お願いします。

  • 大塚愛について

    大塚愛の新曲のチューリップはいつ発売されるんでしょうか?発売日がわかったら買おうと思います。教えてください

  • 大塚愛の新曲で、かわいいのは?

    大塚愛が10曲目のニューシングルです。そこで思ったのは、いままでで大塚愛は、なんの曲の時が一番かわいいとおもいますか?(分かりにくくてすいません)

  • 大塚愛で簡単な曲 バンド

    大塚愛で簡単な曲を教えてください。 今、考えているのは フレンジャー happy days です。 この他にも簡単な曲があれば教えてください 違うアーティストでもいいです。 高校1年ギャルバン  ドラム ギター2人・ベース・ボーカル   です。

  • 大塚愛さんが履いていたジーンズ

    こんばんは。大塚愛さんが新曲のSMILYのPVで履いているジーンズを探しているのですが、このジーンズのブランドや型番などや、売っているショップのURLなんかをご存知の方は教えてください。ご回答お待ちしております。

  • 大塚愛の彼氏が死んだ?

    大塚愛が付き合っていた彼氏が 死んだという噂をきいたのですが 本当の話なのでしょうか? いつ付き合っていたかなど詳しいことは知りませんが 気になったので質問します。 大好きだよ。や新曲の恋愛写真はその彼氏のために つくった曲という話もききました。

  • 大塚愛の声

    少し疑問に感じたので、質問します。 私は別に大塚愛が好きな訳ではないのですが、TVで新曲、【フレンジャー】を聴きました。 声がいつもと違うような気がするんです。 特に、サビの「何もいらないさ~」の所が何か変だと思うんです。 誰か分かる方いらっしゃいますか? 意見等でも歓迎です。

  • 大塚愛ちゃんってお好きでしたか?

    歌でいえば平原綾香のほうがすきでした。キャラとしては大塚愛が好きでした。大塚愛も嫌われる人からは嫌われていましたが・・・

  • 大塚愛さんって・・・?

    「大塚愛」というアーティストがいますよね? それと、CMなどでも大塚愛という方が出演されていますよね? 同一人物なのでしょうか? 「大塚愛」さんのCDジャケットをしらべてみたのですが、 映像メディアに出てくる大塚愛さんとは違うような気がしました。 声も全然違うように感じます。 歌は子供っぽい声の十代の女性という感じですが、 芸人の友近さんに似たような人だったこともありました。 CMに出てくる大塚愛さんとはまた印象が全然ちがうので、 同姓同名の方が現在同時に活躍していると推測してみたのですが・・・ とても気になります。 何かご存知なら些細なことでも結構ですので 回答してくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう