• ベストアンサー

仙台へ旅行します。

20日頃、上野からスーパーひたちで仙台まで遊びにいきます。(新幹線使わないところがいいでしょ) 仙台といえば、牛タン、伊達政宗・・・が思い浮かびます。 わずか1日なのでたいした観光もできませんが、仙台行ったらここを見ておかないと、ここに行っておかないと仙台行った意味がないよぉ~というようなお勧めの場所はありますでしょうか?オヤジの一人旅ですのでご推薦いただくとありがたいです。ご経験者の方、もしくは在住の方、ご意見を頂戴いただければとおもいます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんちわ~ ちょと足を伸ばして、松島は見て来て欲しいですね。 青葉城跡はいいから松島は見て下さい。 お気をつけて行って来て下さい。

参考URL:
http://www.matsushima-kanko.com/
OFF_COURSE
質問者

お礼

そうなんですか!知りませんでした。 仙台=伊達政宗=青葉城だったもので・・・行こうと思ってましたが、日本三景の松島が仙台から近いとは・・・ いやはや、ものを知らなさ過ぎるにもほどがありますね・・・私って・・・。 ありがとうございます。 ぜひ、行ってみます。

その他の回答 (3)

• kurolon
回答No.4

この時期限定のイベントとしては、19日から「ガンダム展」です。 http://www.smt.city.sendai.jp/gundam/ おまけで、こちらは有名なショットバー。 http://www.geocities.jp/riped_sin/gundam_shotbar_zion.html 伊達政宗関連であれば、瑞鳳殿や仙台市博物館がいいと思います。このあたり、桜もちょうどいい頃かも知れませんね。

OFF_COURSE
質問者

お礼

ガンダム展ですか~。 それもある意味すごい・・・ レアな情報、ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは る-ぷるで仙台一周はどうですか? http://sendaisirou.com/roopledekankou.html 前日は松島観光 帰る日は仙台観光で

OFF_COURSE
質問者

お礼

これはいいですね。 一時間程度で市内一周なので、あらかじめ場所を決めて散策できますね。 うん!いいです~。 ありがとうございました。

• ginlime
回答No.2

仙石線で、松島  か 仙山線で 山寺  か  だと思います。 どちらも有名な観光地ですし、芭蕉の足跡があります。ググルで検索下さい。