• ベストアンサー

挙式のときの髪型

もうすぐリハーサルメイクがあるので参考資料として 写真を持って行きたいのですが雑誌とかなかなかいいのがなくて・・・ 皆さんはどうされましたか?どこかいいサイトはないですか? 教えて下さい宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.2

私のときは、NO.1の方が紹介されている雑誌の他に↓のサイトも参考にしました。

参考URL:
http://citywedding.jp/magazine/200508/beauty.html
ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、このサイトいいですよね 顔のタイプ別に髪型が分けてあって、助かりました 有難うございます。

その他の回答 (1)

  • fuuuuumi
  • ベストアンサー率57% (20/35)
回答No.1

おめでとうございます! そうですよねぇ、リハーサルメイクやヘアスタイルって悩みますよね。 雑誌もたくさんご覧になられていると思うので、すでにご存知でしたら、参考にならない回答になりますが、私は、「25ansウエディング ヘア&ビューティ」という雑誌から選び、写真を切り抜いて持って行き、ヘアメイクさんに伝えました。 結構たくさんの髪型やメイクが掲載されています。

参考URL:
http://www.25answedding.jp/wedding/mag/beauty/vol3/
ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、書店で探して見ます、 有難うございました。

関連するQ&A

  • 挙式当日の髪型について

    6月にハワイで挙式します。 今月ドレスを決めに行った時なのですがウエディング会社(ワタベ) の人から「当日は雑誌の切り抜きを持ってきてヘアメイク担当の人に お願いしたらスムーズですよ」と言われました。 しかし髪の毛が肩にやっと付いたぐらいのセミロングです。 当日はウイッグとか貸してもらえるのでしょうか? 今日ファッション誌を見ていましたが結婚式向きの髪型は載っていませんでした。 巻き髪の特集がほとんどでして・・・。 皆様はどういう雑誌を参考にしましたか? ネットの写真でいいのがあれば印刷してみせようと思いますが 参考にしたいので是非教えてください。 リハーサルのヘアメイクは無しにしましたので当日ぶっつけになります。 あとドレスは胸元がシンプルなAラインで後ろが長いタイプです。

  • 海外挙式のリハーサルメイク

    今年の9月にハワイで結婚式を挙げます。 リハーサルメイクがオプションで2万9千円になります。 リハーサルメイクは必要でしょうか? メイクは現地の日本人がやってくれます。海外挙式をされた方は皆さんリハーサルメイクをされましたか? 

  • 花嫁の髪型についてお教えください

    近日、写真館で結婚の記念写真を撮る予定なのですが、髪型やメイクがなかなか決まりません。何か参考になる本やサイトをご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

  • ヘアメイク、参考にする写真

    来初春、結婚式を挙げることになりました。 事前にヘアメイクのリハーサルをするのですが 「好みの写真等、持参されるのも良いですよ」と言われました。 そこでネット検索してみたのですが、あまり良いヘアカタログサイトが見つかりません。 皆様はどの様に参考のお写真を入手されましたか? ネットでも雑誌でも結構ですので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 新婦☆髪型&メイクの参考になるものありませんか?

    海外で今月、挙式を控えているものです。 先日、現地の美容師さんに本番前の髪型&メイクのリハーサルをしてもらいました。が、 ・付けまつげ&アイラインがケバケバしく、 ・(髪のボリュームが足りないといわれ)色の違うボリューミーなつけ髪をされてしまい、 ・アイシャドウなど、メイク道具もしょぼく、メイクの方法もイマイチ >_<; などの理由で、どうも納得ができませんでした ;_; そこで、こちらから具体的に、写真など用いイメージを伝え、 予めメイク道具等を用意して当日に備えたいと考えています。 ですが、自分で調べてもどれがいいのかなかなかわからず、困っています>_< ・ブライダル☆新婦向けの“メイクの方法”が載せてあるHPや動画はありませんか?  (※べったり&どぎついメイクではなく、ナチュラル系の清楚かつ華やかな感じをイメージしてます) ・また、ブライダルに向いたおすすめの“メイク道具”はありますか?  (※できれば、購入できる範囲で、こちらのメイクさんが使うような本格的なものがいいです) ・新婦の“ヘアースタイル”の掲載されたもの(雑誌、HP、動画等)はありませんか?  (※髪の長さ:セミロング~、アップ、ハーフアップなどが希望です) 以上、どんな小さなことでもいいので、何か情報を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します!

  • 北海道で挙式

    今年の冬に北海道(富良野)で挙式の予定です。 私は都内在住で、下見にも行けそうにない状態です。 いくつか不安な点があるのですが、2つほど質問させてください。 衣装はこちらから持ち込もうと思っていますが、メイクに関してちょっと不安があります。 1.海外挙式をされたかた、下見をせずに国内のリゾート挙式をされた方はメイクはどうされましたか? 前日リハーサルっていうのはされましたか? 2.道内のお店で都内でも打合せが出来る(または、都内のお店で道内への出張料が安い)メイク外注・写真外注のお店をご存知の方情報をください。 1・2どちらかだけでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ヘアメイクのリハーサル

    いつもお世話になっています。 ヘアメイクのリハーサルについて教えてください。 やはりリハーサルはしたほうがよいのでしょうか? ヘアの方は写真を持っていって希望を伝えようかと思っていました。 なので、別に金額も高いしリハーサルなんていらないと思っていました。(大体の希望通りに行けばいいので) メイクについては自分でするものだと思い込んでいたのですが、 普通はしてもらうものなんですよね?(ホテルでの挙式です) となると、いつもと違うメイクと言うのが不安な気もしています。 リハーサルと言うのは、皆さん何が不安でするものなのでしょうか? 私はメイクはそれほど変わらないのであれば、 髪型のためにリハーサルはする気が起きません。 リハーサルをした方、実際してよかったですか?それとも特にしなくてもよかったなぁとなりましたか?

  • 結婚式のメイク、髪型について

    姉の結婚式に行くことになりました。 それでメイクと髪型について迷っています。 なにかいいメイクや髪型の載っている雑誌やサイトがあれば 教えてください。特に髪型を教えてください。

  • 挙式前のリハーサルヘア&メイクは必要でしょうか?

    こんにちは。9月に挙式をする30歳女です。 こちらにも結婚式の事で何度か質問させてもらっていますが 挙式前のリハーサルヘアメイクについて質問します。 今月、美容室にはじめて行き「挙式ではどんな感じのメイクにしますか?」と聞かれ「ナチュラルな感じ」と伝えたのですが…イメージが欲しいからとドレスを着ている写真を渡したんですが本番前にメイクはしてもらったほうが良いでしょうか?その時髪型もしてくれるのでしょうか? リハーサルメイクをした先輩方に聞いてみたいので回答お願いします。

  • ホテルでの挙式☆ドレス持ち込みか否か・・・・困ってます。

    こんにちわ。 来年ホテルにて挙式予定なのですが、ドレスをホテルで借りるか、それとも持ち込みにするか非常に悩んでいます・・・。 というのも、二次会はホテルとは別の会場で行う予定ですし、そこでもウェディングドレスが着たいからです。 <ホテルでレンタルすると> ・リハーサルメイクが可能 ・そのホテルの提携先のドレスがとてもセンスがいい ・2次会はどうする?!!!(持ち出し可能なドレスはほとんどないそうです) <他のレンタルショップでかりると> ・持ち込み料を含めれてもホテルより5~10万は安くなる。 ・リハーサルメイクができない?!(ホテルに追加料金を払えばできるそうですが、そのためにドレスをリハーサルメイク時に借りないといけない?) ・2次会にも持っていくことが可能 というかんじです・・・リハーサルメイクはスムーズに行いたいですし、料金もさほどかわらないのでホテルのドレスに決めたいなぁ・・・とは思っているものの、「2次会どうする???」ってことが最大のネックです。ホテル内でやれば問題ナシなのですが、料金的にも別の会場でやりたいと思ってます。 2次会用にパーティードレスを買おうかな~~とも思いますが、結局それでも5~10万はかかっちゃいますし、やっぱりウェディングドレスがいいかなーーー???と思います。それに新郎のスーツも必要ですし・・・。 激安ウェディングドレス(都民共済など)を2次会用にレンタルし、ホテルで着せてもらってから(2次会会場に直行・・・というのがベストなんでしょうか。 頭がこんがらがりそうです(笑) なにかいいアイディアがあれば教えていただきたいです。またホテルで挙式をされたかた、ドレスはどうしたのでしょうか。リハーサルメイクはどうでしたか?など、伺いたいです。

専門家に質問してみよう