• ベストアンサー

金属アレルギー でも、どうしてもしたいネックレスが!

myamcの回答

• myamc
回答No.1

金具というと、カンの部分ですか? それともペンダントトップのような モチーフの部分でしょうか? 前者ならば、クラフトショップのようなところで 純銀(ただし100%シルバーではありません)の パーツが売ってあるのでそれと取り替えれば 問題ないと思います。 私もアレルギーがありますが、「925シルバー」 というものを使ったところかぶれませんでした。 ただ、後者の場合、モチーフ自体を細工することは できないでしょうから、諦めざるをえないのではないでしょうか? 例えば、丸カンやCカンなどのパーツは、 こういうお店で手に入ります。 ↓ http://www.beadshouse-mammy.jp/ その他お近くでビーズやアクセサリーのパーツなどを取り扱う店 がございましたら、そちらでお聞きになるのが いちばんいいと思います。

hakuro
質問者

お礼

知り合いに相談したところ、パーツを持っているからそれを交換すればいいよといわれました。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございます。 心より感謝しております。