• 締切済み

メンズ用シャンプー

メンズ用シャンプーとは普通のシャンプーと何が違うのですか? それと、使った後の髪の感触はどんなでしょうか?

みんなの回答

• risingsun
回答No.2

始めまして、ドラッグストアーで店長をしております。 仕事柄覚メーカーの方などとお話する機会が多くありますので、宜しかったらご参考までに・・・ まず、男性は相対的に女性に比べて皮脂の分泌量が多いので、男性用のシャンプーは脂を分解する力が普通のものと比べ強力です。 よって、人によっては髪がキシキシするかも知れません。そのような場合は、男性用リンスインシャンプーが良いと思います。 後は爽快感を強く出す為メントールが入っており洗いあがりがさっぱりします。 香りもミント感の強いものが多いです。 もし髪がギトギトしているようでしたらメンズ用をご利用になられたほうが良いですが、そうでなければ普通のもので十分です。 オススメ FT資生堂  シーブリーズリンスインシャンプー(男女兼用) コーセー   ネクスト(爽快感が強く冬は寒いかも・・・) サンスター  トニック(上に同じ) 男性用はスーパーより、ドラッグのほうが多いと思います。 男性の店員に聞いてみるのも良いと思います。 それでは・・・

• Eivis
回答No.1

あるメーカーの説明によると、、、  髪の毛が生えるプロセスは性別や年齢による違いはなく、男女とも同様に髪が生え、同様に伸び、同じように抜けてゆきます。  人種による髪の毛の色、質に多少の違いはあっても、毛の生えるプロセスは同じで、髪の成長に必要な条件も変わりません。  髪の毛の土台となっている頭皮の構造にしても、性別や年齢による違いはなく、頭皮下の組織も変わりません。 良いシャンプー剤の唯一絶対の条件は、「髪と頭皮を傷めることなく、汚れのみをきれいに洗い落とす」ことです。 従って人の髪の毛と肌の構造は違っても成分は同じでありシャンプー自体の成分は変わりませんが、香料が変わっているだけです。