• ベストアンサー

バックアップ

ワードにうった文章のバックアップってどうやってやればよいのでしょうか?使うのはフロッピーでしょうか?それともCDーROMでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

ワードで画像などを挿入していないのであれば、容量は大きくないので、CD-ROMにバックアップを取ることは馬鹿げています。しかし、ファイルの数が膨大であれば、その限りではありません。  最近は、フロッピーのドライブがないコンピュータも増えてきているので、今風であればUSBフラッシュメモリにバックアップをとっておいた方が、何かと便利です。  なお、USBフラッシュメモリというのは、下記のような製品です。 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/usbflash_new/index.html?gclid=CMXHm6OomIQCFRiACwod5QMExQ

noname#17263
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• Duchs176
回答No.2

間違えて削除したり上書きしたりしたときのためのバックアップなら、HDD上に別のフォルダを作り、ファイルをそのままコピーすればOKです。パソコンがトラブったときのためなら、ANo.1 の方のおっしゃるように。

noname#17263
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)