• 締切済み

パスワードをかけてしまった。

今使用しているPCはWin98なんですが、 今まで使ってて、いろんなデータが入ってるWinXPの方のPCを、 ふとした喧嘩で私が間違えてパスワードでロックをかけてしまいました^^; 怒りにまかせてやったのでパスワードがめちゃくちゃで覚えていません。 大切なデータが入ってるので使いたいのですが。。。 パスワードの解除方法、もしくはしらべる方法分かる方、 詳しく教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

XP HE ならセーフモードで起動しアドミンでログオン

回答No.2

Administratorユーザーでログインしましょう。 (パスワードはOSセットアップ、またはPC購入初電源ON時に入力してるはず) パスワードは空かもしれませんね。分かりませんけど。 Administratorのパスワードも忘れていたら終わりです。 guestユーザー(パスワードなし)でログインして、 データを退避してOSを入れ直すしかありません。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

参考URLの方法を試してみてください。 まぁこれでダメならあきらめてください。 正直こういうのは悪用も可能な技術なんで。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html