• ベストアンサー

いい感じのジャケット

これからの季節に合うジャケットとシャツの組み合わせでおススメがあればお教えくださいませ。 またその時に合うアクセサリーもお願いします。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

勝手に男性と推定してお答えします。 イチオシはコードレーンのジャケット。 http://a248.e.akamai.net/f/248/9659/12h/www.cecile.co.jp/2006ss/main/img-m/509je-108-m.jpg 要するに、コットンの春夏生地の定番のあの縦じまの畝織のジャケットです。 この季節になると、ショップをのぞいては、白地にネイビーとか白地に黒とかのジャケットを物色 します。毎年PAPASでスタイルを変えて出していましたが今年は別素材が主体のようです。 >これからの季節に合うジャケットとシャツの組み合わせ・・またその時に合うアクセサリーも 上の写真のように、オフホワイトのパンツにホワイトのボタンダウンにニットタイというのが オーソドックスですが 単にブラックジーンズに白いTシャツというのもシンプルですが粋ですね。 5月あたりなら、太い糸で織ったトレーナに近い感じの厚手のTシャツか長袖ポロシャツが いいかもしれません。 ボトムスをベージュのチノパンツにして、全体が淋しいときは、グレー系の織柄の入った 麻のストールを首のまえで一回ゆるく結んで両端を肩にかけます。 男の子がよくやるフーデットパーカーの重ね着は、大人にはちょっときついのでその代わり になります。 ストールがキザっぽくて嫌なら、ジャケットの色にあわせネイビーかグレーのサマーセータ を肩に巻きます。 シャツは、白がいいです。パステルカラーや黒も色的には合いますが顔つきが上品でないと 似合わないです。