• 締切済み

ネットに接続できません

題名の通りネットに接続できません。 今までフレッツADSLだったのですが、4月からTEPCOひかりに変更しました。 パソコン:VAIO VGN-FS53(無線LAN受信機搭載) OS:Windouws XP Home Edition プロバイダ:DTI 回線:TEPCOひかり メディアコンバータ:FUJITSU MC81-X ルータ:NEC Aterm WR7850S ルータは無線対応なのですが、有線も無線も接続できません。 「スタート」から「全ての接続の表示」をみると、 ローカルネットワーク接続もワイヤレスネットワーク接続も「接続」になっています。 しかし、デスクトップのInternet Explorerをクリックしてみても「サーバーが見つかりません」という画面になってしまいます。 何に問題があるのか教えていただけないでしょうか? (因みに無線の方の暗号化の方法は同じに設定してあります)

みんなの回答

回答No.2

フレッツADSLからTEPCOひかりに変更した際にルータの設定を変更しましたか。PPPoEに変更して下さい。

chocodaisuki
質問者

お礼

ayaka-papaさん、またお世話になりました。 無線LAN導入を考えていたときの回答に加え、質問の際のアドバイスをしっかり参考にさせていただきました。 プロバイダの書類に載っていたパスワードと、自分でで決定したパスワードを勘違いして記入していました。 ご迷惑をかけて本当に申し訳ありませんでした。 回答いただきありがとうございました。

• Kidding
回答No.1

ルーターがTEPCOひかりのインターネット回線ときちんと接続できてますか? ルーターが、きちんとインターネットに接続できていないと、無線でも有線でも絶対につながらないですよ。 あと、有線か無線かどっちかのみ使用してください。 有線使うなら無線を、無線を使うなら有線を、無効にしたり切断したりしましょう。

chocodaisuki
質問者

お礼

プロバイダの書類に書いてあったパスワードとこちらで決定したパスワードを勘違いしていました。 ご迷惑をかけて本当に申し訳ありませんでした。 お答えいただきありがとうございました。