-PR-
解決済み

2年前ぐらいの映画のタイトルを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20728
  • 閲覧数51
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

舞台はモロッコで、結婚が上手く行かないイギリス人女性がモロッコに子供2人を連れてやってきて、現地の男性と親しくなってしばらく旅をいっしょにするけど、結局別れて、子供とイギリスに戻る、というストーリーだったはずですが。。。レンタルしてもう一度見たいのですが、タイトルが判らない&レンタルになっているかどうかも判りません。子供たちの秘密のアイコトバが「×××ヒンキー」?みたいな感じだったと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

ケイト・ウィンスレットの「グッバイ・モロッコ(HIDEOUS KINKY)」ですね。

1月からレンタルが開始されています。
お礼コメント
madom

お礼率 100% (14/14)

的確なお答え、ありがとうございます。
アイコトバが元タイトルだったんですね。
(ヒンキーではなかったんだー)

レンタルも開始されているとのことなので、
さっそく探してみます。
投稿日時 - 2000-12-21 09:50:19
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

たしか、『グッバイモロッコ』です。名前を忘れましたが、『タイタニック』に出ていた、レオナルド・ディカプリオの相手役の女優さんが主役だったと思います。
お礼コメント
madom

お礼率 100% (14/14)

すばやい回答ありがとうございました。
タイタニック実はみてないのですが、
女優さんは結構有名な人だったんですね。
投稿日時 - 2000-12-21 09:47:55


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

皆さんも応えてますが、その映画は『グッバイ・モロッコ』ですよ。
この映画の助監督と主人公のケイトは結婚したんですよね、確か。
現実に本物の愛も手にしたんですね。うらやまし~!
お礼コメント
madom

お礼率 100% (14/14)

そんなハッピーなその後のエピソードもあったとは。
ほんと、うらやましーですね。
やっぱり、モロッコロケ(実はアメリカとかだったりして)は何かと大変で
助け合いとかが愛に変わっていったのでしょうか?

新たな情報まで、どうもありがとうございます!
投稿日時 - 2000-12-21 09:53:30