• ベストアンサー

セックスレスが原因で家出(長文です)

emiaki1122の回答

回答No.10

質問者様のお気持ち、とてもよくわかります。 イタイほどよくわかります。 質問文を読んで、泣きそうになりました。 私は今年の秋に結婚を控えています。 もちろん今の彼氏との結婚なのですが、結婚前からすでにセックスレス気味です。 理由は向こうが「疲れている」からです。 仕事でつかれたり、趣味に走って疲れたり、疲れる理由は様々ですが、とりあえず体力というものがないのです。 週末はいつもラブホテルへお泊まりにいき、 そこで週に一回の行為をするのが日課になっていますが、 たとえば仕事でお泊まりができなかったりすると、生理でなくともその週は行為が無くなってしまいます。 お泊まりをしないと、行為をしないのです。 行為をしたい、気持ちよくなりたい、という理由以前に、 女として、好きな人に求められたい気持ちってありますよね。 だから結果的に行為をしなくても、自分と「セックスしたい」と相手に思ってもらえるだけで幸せなんです。 でも、そうおもっているのは私だけで… 向こうはできなければ別にそれでいい、といいます。 私は週に一回の行為がなくなっただけで、ヘコんでしまうのに… 毎週毎週、今週末は行為が出来るだろうか、考えている自分が悲しいです…。 このことで、何度ケンカしたでしょうか。 こんな事で怒ったり泣いたりする自分が情けなくて仕方ありません… 向こうも、浮気しているわけでもなく、 かといってアダルトビデオをみるわけでもないんです。 本当に淡泊なんですね。。 だからかえってやっかいなんです。 今は一緒に住んでいないことを理由にされますが、 結婚して一緒にすむと、それはそれで いつでもできるんだから、と 回数はもっとすくなくなる気がします。 現に去年わけあって1ヶ月同棲したのですが ほとんどありませんでした… 本当に、どうしたらいいんでしょうか。 アドバイスでも回答でもなんでもなくて申し訳ないのですが、ついつい、自分と重ねてしまって書き込んでしまいました… なので質問者様のお気持ち、すごくよくわかるんです。 夫婦円満のためにも、子作り目的でなくともセックスって必要不可欠だとおもうんです… なので質問者様が子作りに積極的でないことをセックスレスの原因にしてしまうのはどうかと… なんとか話し合って、旦那様にわかっていただけないものでしょうか…

buruteriyaki
質問者

お礼

同じお気持ちの方からのご回答、嬉しかったです。 アドバイスでも回答でもなくて・・・と仰いますが、すごく励まされました。  >行為をしたい、気持ちよくなりたい、という理由以前に、女として、好きな人に求められたい 本当に、その理由は大きいです。好きな人に相手にされない事はむなしいです。仰るとおり、「したい!」と思ってもらえるだけで幸せなんです! 回答者様の婚約者さんは元々淡白なのですか、、、上手く歩み寄れると良いですね。。。 私も逆に回答者様の今のお気持ち、痛いほど分かります。 悪い方に悪い方に考えてしまうんですよね。 人から言わせると「 浮気しないだけ まし 」らしいです。確かに浮気は耐え難い事ですが、 結婚前や新婚時代にセックスレスという現実と向き合わないといけない事も 対象相手がいないだけに空しいというか、、、 重いです。 昨夜 帰宅しました。家出なんて子供じみた事をしてしまった私を怒ることなく、逆に謝られてしまいました。そんな夫を見たら 自分だけが被害者の様な気持ちでいたことを恥じ、夫はもしかしたら私以上に辛かったのかもしれないと感じました。 少し話し合いましたが根本的な解決にはなりませんでした。また数ヵ月後、どうなるか分かりませんが、今後は逃げずに話し合って行きたいと思いました。 ですから、回答者様も今の段階でたくさんの話し合いをしてください。 よく分からないお礼になってしまいましたが、どうか、幸せなご結婚を。。。 どうもありがとうございました。

buruteriyaki
質問者

補足

#10様の補足欄をお借りして 改めて皆様にお礼申しあげます。 感情を抑えきれずに子供じみた事をして、動揺のあまりこちらに相談させていただきました。  皆様にとってはどうでもよいような 一夫婦の話に親身になってご回答いただき、大変参考になりましたし、励まされ救われました。 ご意見で背中を押され、家に帰る決心もつき 昨日は夫にあたたかく迎えてもらえました。 繊細な問題ですのですぐに解決は難しいですが、ここで頂いたご意見は今後の自分にとっても貴重なもので、今後必ず何かの役に立つと思っております。 ポイントをお二人に絞るのも本当に心苦しかったのですが・・・どうぞご理解ください。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • セックスレスで悩んでいます。

    お互い30歳、結婚2年目ですが、 セックスレス気味です。。。 結婚前は週に1回、結婚し一緒に住み始めてからだんだん減って、今は2、3ヶ月に1回位になりました。 夫は仕事が忙しく帰りは終電が多く、週末も休みが殆んどありません。 ストレスもあり、なるべく家ではゆっくりして貰えるよう心掛けていますが、レスが続き私が辛くなってきました。 普段は、幸せだと言ってくれ、出掛ける際や毎日寝る時も夫から手を繋いできて、キスもハグもお互いによくしますし、とても大切にしてくれてるのを感じて、感謝しています。 ただ、余りにもレスになってしまい、女性としてセックスの対象ではなくなってしまったのかと哀しくなる時があります。 夫はたまに1人でしているようですが、2人の時は体力的に辛そうで終わると苦しそうなので、楽な体位を提案したり、いつもと違う事をしようと提案しても、あまり変わった事は嫌いで至って普通を好む為、気分や嗜好を変える作戦がうまくいきませんでした。 最近は、周りから子供はまだ?と聞かれる事も増え、子作り以前にレスで悩んでいるなど辛くて誰にも相談できません。 仲が良いのに、レスな場合どうしたらいいでしょうか? 解決法やアドバイス等を頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • セックスレス夫婦(長文です)

    こんばんわ。 私は31歳、主人は44歳(共に初婚)結婚してもうすぐ3年で1歳0ヶ月の男の子が居ます。 主人は子供をとてもかわいがってくれています。 しかし子供が生まれてからセックスレスになり、「子供が生まれてから性欲がわかない」といっていました。 (全く起たないというわけではありませんが浮気や風俗も無いと思います。) 主人の仕事が忙しいので仕方がないかと思っていましたが、最近主人が「結婚したらセックスなんて皆年に1回位しかしない。みんなそうだよ。それが普通だよ」と言いました。 そんなふうに思っていたなんて初めて聞きました。 私はこの先何十年もそんなセックスレス夫婦を続けるのは嫌です。 夫婦のコミュニケーションとして必要だと思っています し妻として女としても悲しいです。 子供はまだほしいらしいのですが子供をつくる時だけ頑張れば良いというような事も言われ、セックスは子供をつくるためだけの行為というような考えも見えてきました。私って何なのでしょう。。 つわり中などもやさしい主人だったのですがもう主人の子供を産むのはもう絶対に嫌!です。 年が上な分レスになるのは早いだろうとは思っていましたがこんなに早く、しかもそんな事を言われるなんて思っていませんでした。 最近は、そのような考えを持っているのなら13歳も年下の相手と結婚するなよ!と怒りさえ感じてきました。 (子供がほしいから妊娠の可能性が高い年下と結婚したのもあるようです。) 正直離婚も考えているのですが子供がまだ小さいのですぐには無理です。 しかしもう一緒に暮らすのも嫌になってきました。 もう少ししたら別居したいとも思っています。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 既婚者の方の考えをお聞かせできたらと思います。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • セックスレス(長文です)

    結婚2年目で半年間セックスレスです。 レスじゃない頃のセックスはいれてイクだけのもので毎回5分もかかりません。不満をもらしても、いつも「疲れてるから今度な」と言って、充実したセックスはした事ありません。いつも不完全燃焼で道具の様に扱われていると感じたので、抗議のつもりで拒否し続けていたら求めてこなくなり、夫婦の会話もなくなりレスになってしまいました。 主人と出会う前にお付き合いしていた人とは本当にセックスの相性がよかったので、どうしても比べてしまってつまらない人だ・・・なんて思ってしまいました。 結婚する前も、淡白でつまらないなーと思ってはいましたが、結婚にそれ程重要ではないと思っていました。 でも他がどれだけうまくいってようが、そこが満たされてないので幸せだとは感じられない事に気づきました。 ただ今でも旦那とはしたいという気持ちにはならないけど、セックスはしたいという様に、心と体のバランスがとれません。 旦那としたくないと思う理由はもう一つあって、付き合ってる頃から一度も心から好きだと感じた事がないんです。 これが根本的な理由かもしれませんが・・・。 結婚って好きで好きで結婚するものではないと思っていた事と、世間体や年齢的な焦りもあって結婚しました。 恥ずかしい話ですが、もう一度、生きてる喜びを味わいたいと悶々としています・・・。 ただ、小さい子供がおりますのでどこかごまかせている感じです。 セックスレスを脱出したいと思っている訳ではないんです。 書いていて訳がわからなくなってきました。 支離滅裂ですいません。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます。長文です。

    私は24歳で主人は42歳です。6年の付き合いを経て昨年結婚致しました。付き合い当初から同棲しており2年目には年に数回しかセックスをしないようになりました。2年目以降セックスは私の方から誘うというか、なんでセックスをしないのかと話し合いの末に大喧嘩しケンカの数日後に行為に至る日々を送っています。主人はとても優しいです。セックスを除けば私達はとても仲が良く最高のカップルだと思っています。今まで何度もレスに付いて話し合い喧嘩し月に1回は主人の方から誘ってくれとお願いをしました。主人も喧嘩をした時は必ず守ると言いますが、2ヶ月その約束が守られる程度で結局私から何でしてくれないの?と始まり、またその数日後にするという感じで何年も一緒にいます。私から言わないとしてくれないことに虚しくて悔しくて、嫌々仕方なく思われながらのセックスなんてしたくありません。最後にしたのが3ヶ月前で今日一緒に家で映画を見ました。その中で数回ベッドシーンがありそのシーンを見た後ものすごい嫌悪感が湧き上がり主人に対しての怒りが込み上げ、なぜ抱いてもらえないかのかと辛くなり涙が自然と出てきました。またここで私からレスのことを言ってもどうせ同じの事の繰り返し・・というか女である私の方からいつもセックスの話を切り出さないといけないのがもう嫌で今回は言えませんでした。主人が子供もそろそろ作らないと・・みたいな事をたまに言いますが私からセックスの話をしないとしないくせに子作り?ふざけるなって思います。子供が出来たら今以上にレスの期間が長くなると思いますし、それ以前に都合が良すぎると思い子供が欲しいと思った事一度もありません。愚痴みたいになってしまいましたが周りに相談できる人はいません。主人の事は愛しています。これから先私はどうしたらいいのでしょうか?女性の経験者の方のみ回答お願いします。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 夫妻共に30代 子供無し 同棲2年目に入籍 結婚して3年目 同棲時より少々レス気味でしたが入籍後1度だけありその後はレスの状況です。2度けんかした時にレスの状況について不満を言いましたがスルーされ、このままのような気がします。私(妻)は子宮筋腫があり、病院で早めに子供を作ることを勧められておりますが、諸事情がありすぐに子供は難しい、という状況ですがゆくゆくは欲しいと考えております。しかしこのレスの状況で、いざ子供が欲しいとなった時、状況を打開できるのだろうか?と不安に思っております。子供を作るためだけにするのもちょっと…と考えますし。今のレスについてとても不満だ、とまでは思っておりません。というかもう諦めたといった方が正しいと思います。夫もレスについて不満には感じていないようです。しかしこのままでいいのだろうか?と… レスの状況から解決して子供を作った方いらっしゃいますか?

  • 13年のセックスレスで離婚(長文です)

    40歳主婦。主人は46歳。子供なし。結婚20年レス13年。 恋人時代は普通の営みは結婚後は年に数回。 私が泣きながら訴えてようやく...で、何度かしたらまたレス… これを繰り返してたら お願いする事が虚しく惨めに思い誘わずにいたら13年全くのレスになりました。キスやハグすら全くなし。 自分なりに見た目など気にし、ほぼ20年前と同じ体重、実年齢に見られない容姿です。 7年前に別件の喧嘩をした時にもセックスレスの不満も伝え実家に戻りましたが結果1ヶ月で帰りました。 主人に言われた事は、子供が欲しかったら言ってくれれば出来るでした。 私は子供の前にお互いを求め合い触れ合える関係が欲しかったのです。 夫婦のセックスは子供を産むためだけ? 納得がいかず私からのお願いせず、当然のごとくレスは改善されないまま。 色々な問題で我慢の限界を迎え1ヶ月前にレスについて話し合いをしました。 主人の言うレスの理由は きっかけがなかった。今では思う様にならない... 男性は年齢やデリケートな部分もありますから、今まで夫婦生活があって少なくなってきたのならば納得も出来たと思います。 話し合いで私は別居・離婚の意思を伝え、主人は ・離婚したくない。 ・いきなり出ていかれたらどうしたらいいかわからない。 ・昨日まで普通だったのに。 ・レスはきっかけがなかった、薬などで努力する。 ・今までそう言う事話し合わかなったのがいけなかった。 ・なぜ今なのか?(仕事がうまくいっていないの事、主人の親の病気など) ・全て無くしてしまった方がいいのかも....(自殺を思わせる様な) ・子供は欲しくないの? ・長い時間一緒にいて それだけ(レス)だけで離婚なの? ・とにかく家に居てくれ...でした。 好きだから、愛しているからなどの言葉もなく。 努力すると言われても長い間 主人に対して男として見ないよう(辛くなるので)にしていたので、今更 そんな気にもなれない事は伝えました。 あの惨めな思いも2度としたくありません。 そもそも努力や、きっかけがなければしなくてもいい様な行為を求めている訳ではありません。 今まで話し合わなかったにも、私は充分訴えてきたと思っています。 レスだけで離婚なの?にも価値観の違いを改めて思い知らされました。 男性の性に対する衝動は理解しているつもりですが私と主人の性欲強弱も違い、性の不一致としか考えられません。 ですが、いきなり別居もないのかな?と思い 1ヶ月間は家に居ると言いました。 話し合いから1ヶ月。 主人はレスについても離婚についても何も言いません。今まで通りに過ごしています。 多少、今までより話しかけ様としているのが伺え、私の様子を見ている感じはわかります。 良い人柄の主人ですが 出しっぱなし使いっぱなし片付けは私の仕事。 服出して!あれ取って!これ取って!と おそらく主人にとって私は母親なのだろうと思わざるを得ません。 私は離婚しか考えられません。もういい歳です。 離婚して良い相手が見つかるか疑問ですが気紛らわしのセフレも不要。 でもこのまま主人といるのは辛いのです。 とは言え、やはり長年の情はありますので 万が一生命の危機的行動をしないか?と気にはなります。 話し合わなかったなら何故自分から話そうとしないのか? 今更そういう気になれないと言いましたが それで諦めてしまう位なのか?プライド?傷つきたくない?羞恥心?黙っていれば私が落ち着くとでも? 主人の考えを理解出来る方いらっしゃいますか? またこんな事で離婚は馬鹿な事でしょうか?

  • 彼氏とのセックスレスについて。本気の悩みです。

    彼氏とのセックスレスについて。本気の悩みです。 5年ちかく付き合っている彼氏とセックスレスになってしまいました。元々はじめから回数は少なくて、泊まりに来るたび→2回に1回→1ヶ月に1回→半年に1回…と段々回数が減り、何度か彼氏が中折れするようになり、今は1年以上レスです。 彼氏に何度かレスについて言ってみたことはありますが、その話題も嫌がるし「ゴメンって…!!!」とヤケ気味に言われるだけで、それ以上こちらからなにも言えません。 「アソコが病気だから」みたいな自虐(?)も言っていました。 毎週2回くらいのペースで家に泊まりに来て一緒に寝ているけど、本当に何も起こりません。 わたしからキッカケ作れないかと思って彼氏のこと触ってみたりするけど、、「やめて」と言われます。。 隣に座っている時に彼氏の方からスキンシップは良くしてくるけど…そのときに勃起する事もあるけど、発展しません。 元彼の都合いい女だった時はかなり辛かったので、それに比べたら彼氏とセックスレスでもまぁ良いか…と思えるけど、でも自分も30代なので子供のことを考えると、彼氏がヤル気になるのを悠長に待ってる余裕が無くかなりモヤモヤします。 こんな状態からレスが解消することありえますか? 彼氏がレスについてただ謝るだけってことは、私に興奮しないって意味の裏返しでしょうか? それなのに別れないのは、私から別れを切り出すのを期待してるのか… どうしたら良いのでしょうか? 彼氏と結婚したいです、でも子供は欲しいし、女としてこのまま死ぬまで一生レスで良いのか自信がなくて…彼氏に結婚したいと言えません。 本気で好きならレスでも構わず結婚したいと思えるものですか? 親を含めて周りからも「まだ彼氏と結婚しないの?」と聞かれて困ります。 誰にも相談できずひとりでずっと悩んでいます。。 セックスレスは別れるしか解消の手段は無いですか? どうしたら良いのでしょうか・・・

  • セックスレス??

    29歳で昨年の5月に結婚しました。主人は34歳です。結婚前からレス気味?で半年で1回あればいいほうだったのですが、結婚して子供をそろそろほしくなり、基礎体温つけてみましたが排卵日らしき日がありません。低体温です。生理は30日周期できます。私の体も心配なんですが、問題は主人です。。彼は3ヶ月に1度くらいしかたたないらしいのです。仕事が深夜~明け方までと不規則なのもあるのでしょうが、彼も子供が欲しいと言っているのに体が反応しないと悩んでいます。これってEDでしょうか?そしてどうしたら、夜の生活はうまくいくのでしょうか?もう、あまり無いためにプラトニックな付き合いになってしまってます。。。仲良しなんですが。。。

  • セックスレスなのに結婚?(長文です)

    彼は20代後半、私は30代前半です。 2年ほど、遠距離恋愛をしてやっと彼が来年うちの親に挨拶に来てくれる事になりました。 年齢も離れてるし、許しを請うまで半年ぐらいかけるつもりで頑張るといってくれています。 それはそれで嬉しいのですが、実はセックスレスでして・・。 今してないのに、結婚して増えるのか不安です。 付き合って最初の3ヶ月ぐらいは会うたびにしてたんですけど、そのうち彼の仕事が上手くいかなくなってそういう雰囲気になれなくなりました。 2ヶ月近くセックスしなくなった頃、「したい?」と聞かれたので「そりゃしたいけど」と言ってみたら「仕事の事で頭が一杯でそれどころじゃなんだよなぁ」と言われてしまいました。それ以来、1年半位していません。 彼は、上手くいかなくなった仕事に見切りをつけて昨年から準備を始めて今年起業しました。 実はその際に、私がお金を貸してまして・・。 今思えばバカだった気がします。 同僚に女性がいるのですが、どうやらその人と結婚して子供が居る疑惑まで浮上しました。 これでセックスレスだったのが、妙に納得してしまい彼のことが信じられなくなりました。 彼に問い詰めたら、そんなことないって言ってましたけど・・・。 やっぱり、仕事を始めたばかりで(女がらみで揉めたら)社会的な信用を失う事、結婚するにはお金が無い事、隠れてコソコソするようなことはしない、誰かを傷つけると自分も傷つく・・・そんなことを言ってました。 やっぱり仕事が忙しいとセックスって出来ないものでしょうか?。 私が疑いすぎ???。 皆さんどう思いますか?。

  • セックスレスの原因と対処法

    セックスレス克服された方に原因と対処法をお伺いしたいです。 結婚2年目なのですが既にレスです。 意識すればするほど出来なくなり、嫌になり絶望的になってしまいます。 もともと私が彼のえっちが好きではなく、月1~2くらいしかなかったんですが、結婚したらますますしなくなりました。 子供早く欲しいのにとても落ち込みます。

専門家に質問してみよう