• ベストアンサー

セックスレスが原因で家出(長文です)

emiaki1122の回答

回答No.10

質問者様のお気持ち、とてもよくわかります。 イタイほどよくわかります。 質問文を読んで、泣きそうになりました。 私は今年の秋に結婚を控えています。 もちろん今の彼氏との結婚なのですが、結婚前からすでにセックスレス気味です。 理由は向こうが「疲れている」からです。 仕事でつかれたり、趣味に走って疲れたり、疲れる理由は様々ですが、とりあえず体力というものがないのです。 週末はいつもラブホテルへお泊まりにいき、 そこで週に一回の行為をするのが日課になっていますが、 たとえば仕事でお泊まりができなかったりすると、生理でなくともその週は行為が無くなってしまいます。 お泊まりをしないと、行為をしないのです。 行為をしたい、気持ちよくなりたい、という理由以前に、 女として、好きな人に求められたい気持ちってありますよね。 だから結果的に行為をしなくても、自分と「セックスしたい」と相手に思ってもらえるだけで幸せなんです。 でも、そうおもっているのは私だけで… 向こうはできなければ別にそれでいい、といいます。 私は週に一回の行為がなくなっただけで、ヘコんでしまうのに… 毎週毎週、今週末は行為が出来るだろうか、考えている自分が悲しいです…。 このことで、何度ケンカしたでしょうか。 こんな事で怒ったり泣いたりする自分が情けなくて仕方ありません… 向こうも、浮気しているわけでもなく、 かといってアダルトビデオをみるわけでもないんです。 本当に淡泊なんですね。。 だからかえってやっかいなんです。 今は一緒に住んでいないことを理由にされますが、 結婚して一緒にすむと、それはそれで いつでもできるんだから、と 回数はもっとすくなくなる気がします。 現に去年わけあって1ヶ月同棲したのですが ほとんどありませんでした… 本当に、どうしたらいいんでしょうか。 アドバイスでも回答でもなんでもなくて申し訳ないのですが、ついつい、自分と重ねてしまって書き込んでしまいました… なので質問者様のお気持ち、すごくよくわかるんです。 夫婦円満のためにも、子作り目的でなくともセックスって必要不可欠だとおもうんです… なので質問者様が子作りに積極的でないことをセックスレスの原因にしてしまうのはどうかと… なんとか話し合って、旦那様にわかっていただけないものでしょうか…

buruteriyaki
質問者

お礼

同じお気持ちの方からのご回答、嬉しかったです。 アドバイスでも回答でもなくて・・・と仰いますが、すごく励まされました。  >行為をしたい、気持ちよくなりたい、という理由以前に、女として、好きな人に求められたい 本当に、その理由は大きいです。好きな人に相手にされない事はむなしいです。仰るとおり、「したい!」と思ってもらえるだけで幸せなんです! 回答者様の婚約者さんは元々淡白なのですか、、、上手く歩み寄れると良いですね。。。 私も逆に回答者様の今のお気持ち、痛いほど分かります。 悪い方に悪い方に考えてしまうんですよね。 人から言わせると「 浮気しないだけ まし 」らしいです。確かに浮気は耐え難い事ですが、 結婚前や新婚時代にセックスレスという現実と向き合わないといけない事も 対象相手がいないだけに空しいというか、、、 重いです。 昨夜 帰宅しました。家出なんて子供じみた事をしてしまった私を怒ることなく、逆に謝られてしまいました。そんな夫を見たら 自分だけが被害者の様な気持ちでいたことを恥じ、夫はもしかしたら私以上に辛かったのかもしれないと感じました。 少し話し合いましたが根本的な解決にはなりませんでした。また数ヵ月後、どうなるか分かりませんが、今後は逃げずに話し合って行きたいと思いました。 ですから、回答者様も今の段階でたくさんの話し合いをしてください。 よく分からないお礼になってしまいましたが、どうか、幸せなご結婚を。。。 どうもありがとうございました。

buruteriyaki
質問者

補足

#10様の補足欄をお借りして 改めて皆様にお礼申しあげます。 感情を抑えきれずに子供じみた事をして、動揺のあまりこちらに相談させていただきました。  皆様にとってはどうでもよいような 一夫婦の話に親身になってご回答いただき、大変参考になりましたし、励まされ救われました。 ご意見で背中を押され、家に帰る決心もつき 昨日は夫にあたたかく迎えてもらえました。 繊細な問題ですのですぐに解決は難しいですが、ここで頂いたご意見は今後の自分にとっても貴重なもので、今後必ず何かの役に立つと思っております。 ポイントをお二人に絞るのも本当に心苦しかったのですが・・・どうぞご理解ください。 お世話になりました。