ドコモとボーダフォンの比較:どちらがオススメ?

このQ&Aのポイント
  • ドコモかボーダフォン、新規で3台買うのに悩んでいます。電話代の払い忘れや伝言留守の機能、家族割りの安さなどを比較して、オススメ機種も教えてください。
  • ボーダフォンの特徴は、電話代の払い忘れでも受けることができ、留守電に加入しなくても簡単な伝言留守ができる点です。一方、家族が使っていたドコモの方が電波が良いという意見もあり、画質の良さやテレビ電話機能、安い価格の面でも比較する必要があります。
  • ドコモとボーダフォンを比較すると、ドコモは電波の良さが評価されており、画質が良い機種も多くあります。また、テレビ電話機能も利用できます。一方、ボーダフォンは電話代の払い忘れや伝言留守の機能が魅力的です。家族割りでの購入を考えると、どちらが安くなるかも比較してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモかボーダフォン

都内在住です。 新規で(家族割りを使う)3台買うのですが悩んでいます。 ボーダフォンの気に入っていた所は 1・電話代を払い忘れても受ける事は出来る。(ドコモはどうですか??) 2・留守電に加入しなくても簡単な伝言留守ができる。(ドコモはどうですか??) だったのですが、「家族が前に使っていたドコモの方が電波がいい。」と言い出し悩んでいます。 買うとしたら 1・写真を撮りまくるので画質がいいのがいい。 2・テレビ電話機能が使いたい。 3・3台(家族割り)買うので0円とか1円とかの安いのがいい。 上記でドコモとボーダフォンだったらどちらがいいですか? オススメ機種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama_hama
回答No.1

ボーダフォンユーザです。^^;; 仕事でドコモも使っています。 1.ドコモの質問は他の人に~。 2.写真の画質→最近は、ドコモもいいのでは?でもメールとかで転送できる容量が少ないのは難点かも。 3.テレビ電話→ドコモかなぁ…。(あまり使ったことない) 4.端末の安いモノ→ドコモはサイクルが早いので、あまり機能が豊富でない700シリーズとかは安いのでは? ちなみにテレビ電話の話が出ていたので、ボーダフォンは3G端末ですよね。そうすると、通話エリアがまだまだ厳しいかも。 ボーダフォンは、ソフトバンクに買収されましたからこれからに期待はできるかもしれません。 (今はすごく迷う時期かもしれません。)

kokkorunn
質問者

お礼

ボーダフォンはこれからって感じなのですね^^ テレビ電話をしてみたいんです。。。 品物とか選ぶ時に口で説明するよりも見せたほうが早いので。 悩みますね^^; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• master_b
回答No.3

DoCoMoかauならまだしも、DoCoMoかボーダフォンの選択で ボーダフォン選ぶ人はいないでしょう。 FOMAの700シリーズなら基本性能は十分で 価格も安いです。 ただ、テレビ電話は料金高いですから使うのどうでしょう? まぁ、写真に関しては今出ている一番高画質の携帯でも さほどよくありませんから期待しないほうが良いです。 安いデジカメの方がよっぽど画質は優れてます。

• angormore
回答No.2

孫正義が嫌いなら、docomoへ乗り換えるチャンスだな。

kokkorunn
質問者

お礼

孫正義さんがどんな人かよくわかりませんが、ボーダのプランがコロコロ変わるのでちょっとな~と悩んでいます。 やはり乗り換えの時なのでしょうかね。 ありがとうございました。