• 締切済み

今の職業に満足されている方、不満がある方に質問

いくつかの質問をさせていただきたいのです。よろくしおねがいします。  満足している方への質問  (1)今の職業はなんですか?  (2)なぜ、その職業に満足していると思いますか?  (3)大学へいった方で、学部はどこでしたか?    不満がある方また転職を考えている方への質問  (1)職業はなんですか?  (2)なぜ、不満(転職したい)がありますか?  (3)転職したい方で、今、一番魅力的な職業なんですか? 質問にこたえてくれれば、ありがたいです

みんなの回答

  • fnn
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.1

かなり不満があり、転職を考えています。 (1)コンピュータシステムの運用 (2)本来、自分のしたい職業ではない。   残業が多い(平均80h/月)、土曜出勤も月1回以上ある。   職場までの通勤時間が長い。(片道約2h)   上司との人間関係。   現在のプロジェクト運用体制に対する不満...   挙げればきりがないのでここでやめときます。 (3)以下の条件を満たす職業・職場  ・一人でできる。  ・通勤時間が片道1h以内。  ・定年を意識しなくても済む。  ・収入は手取りで15万円以上。  考えが甘いと言われるかもしれませんが、士業は魅力的ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人に質問!!あなたのご職業と、その仕事の不満や満足点など!

    大学3年生です!就活をはじめ、自分の興味のわく企業を探したりしているのですが、実際問題、実際に社会人の方の「職業の実態」をお聞きしたい!という気持ちが強いのでアンケートさせていただきます。 1)あなたのご職業は何ですか? 2)その職業への不満や満足している点は? 3)社会人のあなたから、企業選択に際して何を重視したらよいか一言でも結構ですのでお願いします。 例…1)公務員 2)不満はあまり派手さはなく、同年代の友人より落ち着いてしまっている。満足は、残業など他業種より厳しくない。将来的な安定。 1)IT関連  2)不満は激務!残業が厳しい。満足は流行に敏感でいられる。 1)アパレル販売 2)土日きっちり休みがとれないが、ファッションに敏感でいられる。でも給料は結構安い。 などなど、こんな感じでお願いします。 できれば職業はどんな部門を担当されているのかも知りたいですが、それは差しさわりのない範囲で結構です。 よろしくお願いします。

  • 今の仕事に満足してますか?

    あなたは、今の仕事に満足してますか? また、転職するとすれば、次はどんな職業に就きますか?

  • 大人の方に職業インタビュー。

    お職業を教えてください。 あと以下の質問に答えてください。 (1)どうしてこの職業を選ばれたのですか? (2)この職業の魅力のやりがいのあるところ、また、つらいところなどは何ですか? (3)この職業に就くためには、どのような勉強をすればいいですか? 進学するとしたら、どのような学校の学部、学科に行けばいいですか? また、この職業に就くために必要な資格などはありますか? (4)「高校生にこれはやっておいた方がいい」というアドバイスなどがあれば、いただけますか? 高校の宿題なので手伝ってくざされば嬉しいです。 至急宜しくお願いします。

  • 今なりたい職業が2つあります。

    今なりたい職業が2つあります。 一つはロボット開発技術者。(理由は自分を将来的にアンドロイド化して1万年ほど行きたいから。) 二つ目は色々な肩書きを持っている人(1番なりたいのは経営者) (理由はずっとワクワクしていたいから) こう記述するとかなり変人っぽいですが、真面目に書いています。 ここで質問なのですが、大学の学部はどうすれば良いのでしょうか、 1経営学を大学で学びながら、家ではロボット工学を学ぶ 2ロボット工学を大学で学び、家で経営学を学ぶ 一応二択ですが、これ以外の案が有れば教えてください。 ちなみにアメリカの大学に行く予定です。

  • 今の仕事に満足しているという方!!

    現在求職中の者です。 今度の転職で4社目になります。 決して飽き性ではないのですが、今までの仕事にはいまいちピンとこなくて、次の仕事こそは自分に合うものを、と考えています。 そこで、今の仕事に満足しているというみなさんにお伺いしたいのが、 1、業種(仕事内容) 2、その会社の(仕事の)何に満足しているのか?例)待遇・給与・勤務時間・仕事内容など、、、。 を教えてください。 こんな不景気で満足する仕事なんて甘い!!なんて怒られてしまうような質問ですが、お時間ある方いましたら、参考までにお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • いまの収入に満足していますか?

    皆さんは、いまの収入に満足していますか? 1、満足している 2、不満がある 3、わからない、どちらともいえない 宜しくお願いします。

  • 大学中退から自分の満足いく職業に就けましたか?

    大学を経済的な理由で4年次に中退しました。 その後はアルバイトを一年間、知り合いの社長に頼み込んで入った小さな会社に就職し1年5ヶ月目です。年齢は今年で25歳となりました。 しかし今年に入り会社が傾き、倒産も見えてきました。一番若く能力の低い私が首を切られるのも時間の問題だと感じ転職を強く考えています。 大学中退の私を正社員として受け入れてくれる、まともな会社があるか不安で仕方ありません。 大学中退から自分の満足いく職業に付けた方いましたら、就職活動や転職活動でのアドバイスを下さい。

  • 理系職業についての質問です。

    私は高校2年生の理系女子です。 私はずっと薬剤師になりたいと思っていたのですが、 現実はとても厳しく、今 他の道も探しているところです。 インターネットを使って 理系大学や理系職業など調べているのですが、 あまりよく分かりません。 ちなみに、化学と物理と地理と世界史を選択しています。 理系の人気の職業、お勧めの職業などありましたら 教えていただきたいです。 また、その職業を目指せる大学・学部も 教えていただけるとうれしいです。 私は静岡県に住んでいるのですが、 出来るだけ 近くの大学に行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 今持っているフィルムカメラに不満はあまりないんですが

    デジカメを多く見かけるようになりました。 今持っているフィルムを使うカメラに あまり不満はないのですが, 撮ったものをその場で確認できることと 結構軽そうなことに魅力を感じています。 (何年前からかタイムスリップしてきたかのような 質問ですね) 今持っているのは ニコンAF一眼レフで 持ち歩くには600gとちょっと重たいのです。 子供を多く撮影していて 画像がとてもきれいなことには満足しているんです。 そう,『重たい』ことに不満があるんです。 ランニングコスト(初期購入費用を除く)と 画像のできは今までどおりで 『重さ』だけを解消したいのです。 デジカメを購入することで かなえられますか? 周りの友人はデジカメだといろいろ遊べるよ と,言いますが, たぶんあまり遊ばないと思います。 今までどおり,アルバムに貼るくらい・・・ こんな私ですが,デジカメの購入は オススメでしょうか。

  • あなたは満足してる?[大学アンケート]

    現役大学生の方に聞きます。 今の学部に満足していますか?あるいは後悔していますか? あなたの学部とともに回答よろしくお願いします。 ちなみに、私は理工学部の物理専攻でとても後悔しています(しんどくて)