- 締切済み
スターリングラード - Enemy at the Gates(2000)で、撃たれるシーン
ジュード・ロウ主演の「スターリングラード - Enemy at the Gates(2000)」で、撃たれるシーンが、 かなりリアルですが、あれってCGでしょうか? コマ送りで良く見てみると、弾が飛んで来ている様にも見えます。 「血のり」の入った物を、パチンコで飛ばして当てているとか・・・・ でも、顔面に当たっているので、それだと痛そうです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- deepsfx
- ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.2
撃たれて血が飛び散るシーンは、血のりの入った袋を火薬で破裂させて撮影することが多いですね。 ただ、このシーンは頭なので、どうでしょう。。。 血のりを破裂させて撮影し、後で血のり袋を消したかもしれませんが、火薬破裂は結構痛いそうなので、役者さんの顔でやるということも難しいかな。。 血のり破裂の映像だけを別で撮影しておいて、合成させたかもしれないです。 まあ、一番手っ取り早いのはCGで描いてしまうことでしょうねえ。。
- gunsuke77
- ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1
映画のパンフを見てみたんですが、まー載ってないですね。 気になる部分は 「最初、我々は全く経験のない若者集団を相手にしていた。彼らはこうした戦闘シーンに潜む危険な側面ーー複数のカメラ機材とか爆破装置などにまるで無頓着なんだ。でも意図された時に泥に身を投げ出し、銃弾に当たってみせる、彼らはすばらしかったよ。」 多分にCGだとは思うんですがどうなんでしょうね。
質問者
お礼
ご回答を頂きまして有難う御座いました。 頭部、顔面にヒットして血のりが飛ぶシーンが多いのですが、どうやっているのかな?って不思議な気持ちで見ていたのです。 ・・・・分からないですね。
お礼
ご回答を頂きまして有難う御座いました。 頭部、顔面にヒットして血のりが飛ぶシーンが多いのですが、どうやっているのかな?って不思議な気持ちで見ていたのです。 ・・・・分からないですね