• ベストアンサー

カラオケでデモテープを作りたい

カラオケ(希望としてはDAM)に行って、MDかカセットでデモテープを作りたいんですが、自分の歌をレコーディング出来る「ビッグエコー」が置いてる店が近くにありません(>_<;)どうにかして普通のカラオケDAMで録音できる方法はありませんか?音質は少し雑音が入るまでだったら良いです。教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.1

カラオケ店の了承を得て、ラジカセを持ち込めば録音できると思います。 普通のカラオケでしたら、機械の後ろに音声出力端子が付いてるはずです。 それをラジカセに取り付ければ、録音は可能です。 用意するものは、ラジカセとビデオコードです。 あくまでも、カラオケ店の了承を頂いて録音してください。 ちなみにシダックスだったら、ほとんどの店に録音用のラジカセがあります。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!ビデオコードさえあれば、後は家にあるラジカセだけですね♪参考になりました!ありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

• deepriver
回答No.2

私は録再生できるポータブルMDプレーヤーでとりますよ。 プラグ式のマイク(私のはSONYので約5000円)をMDプレーヤーにつけて、 部屋の真ん中あたりに歌本が重なっている上に置いてとります。 いつものカラオケのボリュームだと自分の声が聴こえにくくなるので、 小さめに調節して、カラオケマイクなしで歌います。 プラグ式のマイクはモーター音が時々入ることがありますが、 そこまで気にはなりませんよ~。 コードのついたマイクもたしか販売されてると思います。 とりに行くときは人の少ない昼間のほうがおすすめです。 夜の場合は、店員さんに相談して両隣が騒いでなさそうな部屋を選んでもうのもキレイにとる方法の一つです。 テープレコーダーの場合でも割とキレイにとれますよ。

masa1426
質問者

お礼

再録専用のMDってそんな事が出来るんですか? 僕も再録専用のMD買えば良かったです...。 参考になりました!ありがとうございました♪