• ベストアンサー

ガチンコファイトクラブ

似たような質問が他にあるんですが、いまいち納得できないところがあるので、質問します。 表記の番組ですが、実際にプロテストに合格したり、プロの試合にでたりしてますよね。 しかし、この番組はやらせだといわれています。 私の知り合いに竹原慎二とプロの試合をした人間がいます。そいつもガチンコはやらせだと、はっきりといいます。 この番組はどこからどこまでが本当で(プロテスト合格やプロデビュー)、どこからどこまでがうそなんでしょうか?知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.2

やらせと演出どちらも混じっていますよ。 ファイトクラブでは竹原が怒鳴ったりするシーンでは明らかに目線が必ずいつも斜め下(カンペを見ている)向いていたり、読み間違いみたいな感じがありました。 あの番組はある程度台本があります。 それにガチで喧嘩などしたらTOKIOが止められるはずがないですし。 全国放送でガチで喧嘩したら恥もんですよ。 多分ほとんどじゃないかなーと思われます。 番組終わったのもこれが原因だとか噂とか聞きました。

jcsst
質問者

お礼

やはり、竹原慎二はカンペを読んでたんですか(笑 テレビを見ていてそんな感じはしましたが、本当だったんですね。 しかし、プロテストを受けたり、デビューもしたりしていたのは本当でしょうね。実際はトレーニングをしながらドキュメントを作っていたと解釈すればいいんですね? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#17190
noname#17190
回答No.1

やらせじゃなくて演出ね。バラエティ番組なんだから。 プロテスト合格やデビューは本当です。あれは単にプロボクサー志望をの人間を出演させてたんでしょう。

jcsst
質問者

お礼

やらせではなくて、演出ですか。プロボクサー志望の若者を集めて、本当にプロを目指すという"ドラマ"を作ったと解釈すればいいんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。