• 締切済み

テレビゲーム

タカラのテレビゲーム「ジャラジャランド」が格安(安く)で手に入る所、おもちゃ屋など(首都圏のみ)であったら教えて下さい。ネットでも良いですが、「ヤフーオークション」以外でお願いします。一時流行していて懐かしく思いましたので教えて下さい。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

通販のディスカウントショップ 税込4,780円(神奈川県) http://www.rakuten.co.jp/tsukasa/462048/496512/543412/#646722

関連するQ&A

  • ゲームで一番画質が良いテレビはどれ?

    8Kとかいろいろ出てるけれど、結局テレビ番組とかそういうので放送してる番組が滅多に無いんだから宝の持ち腐れですよね。 自分がテレビを使うのはゲームでってことが多いんですが、ゲーム機の出力の規格って意外と古臭かったりして、そこまで良いテレビはいらないってことも昔は多かったですよね。 PS2の時代にD4端子のテレビを持っていたんですが、PS2自体はD2の出力しかなくてガッカリしたのを覚えています。 PS5も出たし、現時点で最新のゲーム機の昨日をフルに活かせるぐらいのレベルで、一番画質が良いテレビってどれでしょうか?

  • 発達障害児とテレビ・ゲームについて

    小学1年生の長男が広汎性発達障害です。 小学校に入ってから障害があることがわかりました。健診や保育園でも何も指摘されずここまできました。おそらく軽度なのだと思います。ただ、やはり自閉症だと思うことはしばしばありますし、ADHDの症状もよく出ています(私もかなり勉強しました)。 他に4歳、2歳、0歳児がいます。4人兄弟です。いまのところ障害があるのは長男だけのようです。 この長男ですが、テレビとゲームが大好きです。家にいる時はずっとテレビをつけています(消すと発狂します)。テレビにあきたらずっとゲームをしています(やめさせると発狂します)。次男もテレビは見ますが、1時間も見れば十分といった感じで他のおもちゃで遊びます。2歳の長女はテレビに興味がありません。私と遊ぶか、自分でおもちゃを選んで遊んでいます。 長男も、おもちゃで遊ぶことや外で遊ぶことも大好きなのですが、頭の8割はWiiのことで占められているようで、お友達が遊びに来ても一緒にゲーム。ボール遊びをしに外へ出たかと思うと10分ほどで戻りまたゲーム。ゲームが好きで好きでたまらないようです(実際子どもたちがのびのびと遊べるような場所も近くにありません。東京住まいです)。 時間を決めてやろうと何度も試みましたが、何度も失敗してきました。何度も(私と)ケンカの末、ゲームをやめさせても、今度はずっとテレビを見ています。問題解決には至りません。 宿題はやります。5分もたたないうちに終えてしまいます。ご飯はテレビを見ながら食べます。もしくはゲームをしながらです。これもいくら正しても直りません。 テレビやゲームが悪影響なのは知っていますが、本人にやめる気がないのでどうすればいいのか分かりません。いまはもうあきらめかけています。 お風呂に入るとき以外、眠る直前までずっとゲームをしている毎日です。 皆さんのお宅では、ゲーム好きの小学生はどのように過ごされていますか?特に外遊びを終えた夕方以降の過ごし方が知りたいです。できれば、発達障害のお子さん限定でご回答をお願いします。 今の生活を正したいのですが、どうすれば良いのか分からず悩んでいます。 親子の会話や兄弟の会話、コミュニケーションはよく取れています。仲も良いと思います。宿題や歯磨きなど、必要最低限のことはやってくれます。でも、こんなに好き放題にテレビ鑑賞やゲームをさせていて大丈夫だろうかという不安はあります。父親もテレビ好きでゲーム好きです。父親は「まぁいいじゃん」といった感じです。アドバイスをお願いします。

  • アニメやゲームに適したテレビ

    アニメやゲームのような人工的に着色された映像にはどの方式のテレビが適しているのでしょうか? テレビの買い替えにあたって、始めはHDブラウン管を・・・と考えていたのですが、如何せん入手方法が実質オークションしかなく、また経年劣化を考えると5年も前のテレビに十万近く出すのには勇気がいります。 そこで、新品で手に入れられるテレビを考え始めたのですが、液晶は残像感がありどうも映像に満足できず、プラズマもKURO以外はあまり評判がよくなく、また高精細さに欠けるのがネックです。 一時期リアプロも考えたのですが、まさかのSONYの生産打ち切りで消えました。 もう八方ふさがりな状況でいったいどのテレビを選んだ良いかわかりません。 上記のような用途ならどの方式のテレビを買えば「妥協」できるでしょうか?

  • テレビゲームは子供の玩具でしょうか?

    気になったんですけどテレビゲームってあれは 子供の玩具でしょうか?最近少しアダルティ?な 感じがしてきました 何故ってゲーム機自体が かなり高価で最新機種は2~4万するのなんてざらに ありますしゲームソフトもそれ相応にします とても子供の玩具と言えるような安易なモノでは ないと思うのですがどうでしょう? 皆さんはどう思いますか?

  • ゲームセンターのゲーム機のおもちゃ

    ゲームセンターなどにある、ゲーム機を真似したおもちゃはありませんか。 ありましたら、なるべくオークションや、有名なネットショッピングなどでよく売っているものを紹介してください。 ミニクレーンゲームの「GRaB-IT!」なら知っています。 回答をよろしくおねがいします。

  • ゲームに適したテレビについて

    私はXB360とPS3を所持しています。 近い内に部屋を改装してゲーム専用の部屋を作ろうと思っています。 ゲーム映像を出力するテレビの方なんですが、液晶とかプラズマとか正直良く分かりません。 20~30万円以下で手に入るゲームに適したテレビってありますか? 液晶でもプラズマでもどちらでも良いです。

  • 液晶テレビとゲームについて

    現在、液晶テレビの購入を考えています。 プラズマテレビも考えたんですが、主人の意向で液晶で、検討しています(^_^;) おもにシャープのアクオスの32型か37型で検討しているのですが、 普段、普通にテレビを見る以外にも、 ゲームのRPG系(今はWii、ゆくゆくはPS3も)を時々プレイする事があるのですが、、、 調べて見た所、「液晶テレビはゲームには向かない、 残像があって出来たものじゃない」「コマンド入力等、遅く感じる」という話しを聞いたのですが・・・、本当に出来ないんでしょうか??? 我が家が、今現在、使っているテレビは、かなり初期のアクオスの液晶(とても小さい)で、ゲームをしても残像は気にならないのですが(^_^;)。 テレビって私の中では高い買い物なので、買ってからゲームに支障があるとショックだと思い、質問してみました。 参考意見やお薦めのテレビなど、なんでも構いませんので、教えてください、よろしくお願いしますm(__)m

  • テレビゲームについて。

    テレビゲームが人の心に与える影響とは何でしょう? ジャンルは、ボードゲーム以外でお願いします。例えば桃鉄などはだめです。 自分は、無知なのでなにとぞ教えてください。 お願いします。

  • ゲーム用テレビについて。

    ゲーム用テレビについて。 初めて質問させていただきます。 書き損じ等あるかと思いますがよろしくお願いします。 前々から欲しかったWiiを買うことになりました。 それと共に自室でゲームが出来るようにと、ゲーム用テレビを探すこととなったのですが、知識が少なくいまいちどれがいいのかよく分かりません。探すほどに欲が出て、小さいのがいいとか値段は安いのが良いとか地デジ対応が良いとか、時間だけが過ぎてグダグダになりつつあります。 そんな中でこのようなものを見つけました。 http://www.kojima.net/netshop/shopping/details_info.html?prid=1100027000001# 地デジも見れるブラウン管テレビで値段もすごく安いです。 ですが安すぎて逆に不安になってしまいました。 どこか使いにくい&使えない部分があるのではないかと。 このテレビでWiiは出来るのでしょうか。 ゲーム用テレビ購入に対するアドバイス等もありましたらお願いします。 また、もし持っておられる方がいらっしゃいましたら、使い勝手など感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 老年向け ゲーム

    父と母は定年退職しました。毎日家にいるので,手とか脳とかはあまり使っていません。手を動かしながら,脳のトレーニングにもできるようなおもちゃやゲームなどを買ってあげたいですが,いろいろ探しましたけど,あまり見付からないです。テレビゲームのものではなく,ルービック・キューブ見たいな物をご存知の方はいらっしゃいませんか?お願いします。