• ベストアンサー

Les Paulの種類と品質

Les Paulには、「カスタム」「クラシック」「スタンダード」等、様々な種類がありすが、これらの違いが解りません。 これだけ種類分けをしているとなると、品質などに大きな違いがあるのでしょうか? どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。 7月ごろに、GibsonのLes Paulを購入します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.1

カスタムのボディはマホガニーです。 スタンダードとクラシックはバックがマホガニー、トップがメイプルです。 スタンダードとクラシックではメイプルの質がちょっと違います、スタンダードのほうが良質です。 カスタムのみ音質的にちょっとソフトらしいですよ。 音を聴いただけでどのレスポールか分かるか、と言われれば自信ないです。

orgasm_2112
質問者

お礼

おお・・・。 スタンダードとクラシックは、メイプルの質が違うのですか・・・。 クラシックの方が、上かと思っていました。 カスタムはまだ使用したことがないので、これから試してみます。 ありがとうございます!!