• 締切済み

HELP! MacG4が起動しません

突然、Macが起動出来なくなりました。 どうか、助けて下さい! 起動中、Welcome to mac OSの表示の後の、起動中表示に切り替わると ポインタの矢印が爆弾マークに変わりフリーズしてしまいます。 CD-ROMから立ち上げた時も、[shift]を押しながら機能拡張を外した場合でもそうなってしまいます。 どうしたらいいのでしょう? アドバイスを下さい!お願いします。 ■MacOS 9.2/G4 400(初期のものです)

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

余分なハードウェアは全て外してみる、 メモリやビデオカードやIDEケーブルの差し直しをしてみる、 ロジックボードのPCIスロットの側にあるCPUリセットSWを押してNV-RAMの完全クリア、 以上の事を試しても駄目ならハードウェア的な故障である可能性が高いと思います(初期のG4だと電源のヘタリがあるかも)。