• ベストアンサー

Macintoshが起動しない

電源投入後、Welcome to macintoshの表示から 先に進みません。 機能拡張を読み込まないで起動してみたのですが、 welcome to macintoshの後に文字化けしたエラーウィンドウらしきものが開きます。 そのウィンドウにはボタンが一つしかないので、 そのボタンを押すと、また再起動しはじめます もうご臨終なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

CD-ROM起動できるかどうかがハードウェア的な故障かどうかの判断ポイントの一つなので、 余分なハードウェアを外した状態でCD-ROM起動可能かどうか確認。

その他の回答 (1)

回答No.1

お使いに機種やOS等の情報をいただけないとなんとも回答のしようがございません。 私にPM7100・AVは現役です。 焦られる気持ちもわかりますが、詳細な情報を書くのがよろいいかと思います。

stressman
質問者

補足

すいません。 機種はPowerMac 8100 OSはMacOS8.5です。 イーサネットカードを付けて、LAN環境で使っていますが、 周辺機器は他にはつけていません