• ベストアンサー

ビデオチャットしたいんですが・・

カメラを専用のものをかわなくてはいけないんでしょうか? ソニーのハンディカムビデオカメラをカメラ代わりに 使用なんてのはふかのうなんでしょうか? 詳しいかたいたら教えてください。 MSNメッセンジャーで使用してみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

USBでも、 カメラが認識されてるでしたら問題無いと思うんですけど・・・ とりあえず、繋いでみては? カメラの電源が入っていれば認識されるはずなんですが。 後はMSNに接続後そのカメラを選択できるか 確認して見たらいいと思います。 ちなみに、うちのカメラは5分で電源が落ちます(カメラの) 何もしない時のオートパワーオフです。 設定は出来ませんでした。 テープでも入れて、録画状態にでもしないと 5分以内に何か触らないと長時間は無理です。 少し値段が高いかも知れないけど、CCDのWebカメラを買ったほうが 良いかな?CMOSより画質がいい。 しかし、ハンディーカムを使うと、 録画した画像を送信することも出来て面白いよ。

joly216453
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございました!! 試してみます!!確かに数分で落ちてしまいますね・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

可能です。 映像はかなり綺麗ですね。 それに、ズームで遠くのものを映せて楽しいかも。 しかし・・・うちのカメラは 黙ってると省エネで勝手に電源が切れてしまいます。 カメラ自体の設定が必要? 外部電源をカメラに繋ぎ、IEEE1394に接続(うちの場合)。 MSNのオーディオとビデオのセットアップでカメラを選択できます。

joly216453
質問者

補足

>>外部電源をカメラに繋ぎ、IEEE1394に接続(うちの場合)。MSNのオーディオとビデオのセットアップでカメラを選択できます。 回答ありがとうございます。この辺を詳しくお聞きできれば幸いです。 USBでつなぐだけじやだめなんでしょうか??