• ベストアンサー

カメラ付き携帯電話をビデオチャットカメラに

初めて質問します。カメラ付き携帯電話をwebカメラとして使用できませんか?もし使用できるならビデオチャットで使用したいのですが・・・よろしくお願いします。 [OS:win xp PRO] [ソフト:MSN Messenger6.1] [携帯電話:FOMA P2102V]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gc8c48d
回答No.1

結論から申しますと、NGです。 FOMA2102Vシリーズはカメラで取った動画(ライブカメラとしての動画)を直接PCに接続して吸い出す方法はありません。 データリンクケーブルやSD等を使って吸い出せるのは取り終わった画像だけです。(本体にあってもダウンロードしたものはとりだせません) 従って、WinであろうがMacであろうがライブカメラとして利用することはできないです。 900シリーズも同様です。 これは著作権等の問題でダメにしているようです。

torakkumo-biru
質問者

お礼

やっぱり無理なんですね。あきらめてwebカメラを購入します。ありがとうございました。