• ベストアンサー

ファミリーパックで引越しすると番号は変わるの?

skiheilの回答

  • ベストアンサー
  • skiheil
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

Jフォン関西からJフォン東京に会社を変えた場合、間違いなく番号が変わります。同一会社内でファミリー副回線から主回線に変更した場合なら番号は変わらないです。この場合、東京にいながらJフォン関西を使用する場合にあたります。番号は変わりませんが、東京の窓口で機種変更などのサービスが受けられない可能性があります。

money8
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなり申し訳ありませんでした。有難うございました。

関連するQ&A

  • J-PHONEの契約する地域を変えると電話番号も変わるの?

    現在は、J-PHONE北海道で契約していますが、いろいろとHPを見ているとJ-PHONE東京の方に料金プランやサービスで魅力を感じています。 もし、J-PHONE東京で機種を購入し契約する場合、電話番号を変えずに、機種変更の形をとれるのでしょうか。

  • 電話番号使ったe-mailアドレス

    J-phone時代からのユーザーでしたが先日携帯をMNPでソフトバンクからAUにかえました。AUにしましたサービスは使わず、知人にメールを出して知らせようとしたのですが、 知人もこれまた古いJ-phoneからのユーザーで(スカイメールでなく)ロングメールにも電話番号メールしか使っておらず、向こうから来たメールのアドレス表示をしても電話番号しかでません。ためしに090XXXXXXXX@c.vodafone.ne.jpの様にして出してみましたが、届かないようです。知人は無精なのでオリジナルメールアドレスの設定もしていないんでしょうか? もう随分前の話なので私も記憶に自信がないのですが、vodafone時代には電話番号@c.vodafone.ne.jpとオリジナルメールアドレス@c.vodafone.ne.jpの二つの方式があったと思います。、前者は他キャリァやPCの間では使えなかったんでしたっけ? どなたか詳しい方教えてください。 何人かそういう知人がいるので困っています。

  • エクスパックの番号が…

    先日、ネットオークション(楽オクです)に初めて出品し日曜日(21日)にエクスパックをポストに入れて発送しました。 その日の夕方には集荷があると書かれていたので、その日の夜に赤い保管用シールに書いてある番号を追跡サービスの画面に入力しましたが、「お問い合わせ番号が見つかりません。」と出ました。隣の県への発送だったので、翌日には届いているだろうと思い、次の日(22日)の昼頃に再度追跡を試みましたが、結局「お問い合わせ番号が見つかりません。」のままでした。 これはさすがに何かおかしいなと思い、まずその保管用シールに書かれていた番号に電話をかけてみたところ、「そのポストを集荷した郵便局か、配送先の郵便局に電話して確かめてくれ」との事でした。 そしてその後、ポストを集荷した郵便局と、配送先の郵便局に電話をかけ、番号だけでなく差出人である私の住所と相手の住所も告げて聞いてみましたが、どちらからも「まだ届いていない」と言われ、一方からは、私のエクスパックは"8990-○○○○-○○○○"と、8から始まる番号なのですが、その局員さんに「エクスパックの番号は普通9から始まるから、8から始まるなんて有り得ない」みたいなことを言われてしまいました。 結局今日(24日)になっても何の音沙汰もなかった(それぞれの郵便局には私の電話番号を伝えておいたのですが…)ので、もう一度集荷した郵便局に電話をかけ事情を説明したところ、「8から始まるエクスパックは古いものだから、追跡には引っかからないかも知れない」と言われました。ですから、そのまま相手先に届いてしまったかも知れませんね、と付け加えられましたが、実際にこんな事って有り得るのでしょうか? でも、まだ落札者からの評価が届いてないので届いていない可能性も充分にあります。 落札者には、一度メッセージを送るか、書かれていた電話番号に電話しようか迷っていますが、この場合は、どうしたらいいんでしょうか?

  • パソコンからスカイメール送信

    J-PHONEユーザーです。スカイメールのやりとりに携帯電話同士でメールを送ります。 そこで、パソコンから同じことができないかというのがご質問です。 つまり、メールを送りたいJ-PHONEに自分の電話番号が通知されてメッセージを送ることがパソコンからできないでしょうか?ということです。 ご教示いただけたらと思います。

  • J-PHONE ファミリープランに一人で入る方法教えてください。

    現在J-PHONEの携帯を使っています。 ちょっとわけがありもうひとつ携帯を持たなければならないのですが、最初に考えていたファミリープランは一人の名義ではだめなんだそうです。 そこでどうにか方法がないかなぁとおもっています。 ちなみに一人暮しなので住民票も私一人分のみです。 お願いします。

  • ファミリーパックの無料ポイントについて

    親2人と自分3人でファミリーパックというものに入っています。 主回線は母親で副回線が自分と親父らしいです。 この場合、機種変更のときに利用できる携帯本体の値引きに使えるポイントは、各携帯利用者1人ずつに別々でつくのでしょうか。 それともファミリーパック1つにつきポイントは1つですか? 1年前に親が携帯変更で無料ポイントを全部使ったらしく、 近々携帯変更予定の自分のときに無料ポイントがどれくらいあるか気になります。 親がポイントを1年前に全部使っていると、その時点で私の利用できるポイントもリセットされているのですか? 一般人が1年使って、普通平均どれくらいのポイントが溜まるものですか? 暗証番号を忘れてしまい、Iメニューから調べれません。 私は5年ほど携帯を変えていません。 また、現在の、今のドコモのホームページに載っているような新しい携帯は、本体価格で高いものはいくらくらいするのでしょうか? 価格の幅を教えていただきたいです。

  • 電話番号で相手を知る

    ちょっと気になったので 携帯電話の番号は090、PHSは070で始まりますが J-phoneやDocomo、AUなどの見分け方とかあるんですかね

  • ソネットのファミリーパック追加IDの取得の申し込み画面

    ソネットのファミリーパック追加IDの取得の申し込み画面 ソネットの本会員です。家族のアドレスが欲しいので、手続きをしたいのですが、申し込み画面に入力するファミリー会員のユーザーID欄ですが、 (1)サブドメインは入力するのでしょうか? (2)自動的にソネットがあとからつけてくる、だから入力しないのでしょうか? (3)もし入力する場合、サブドメインは、本会員と同じものを入力するものなのか、カッコして例に赤字で出ている「aa2」をいれるのでしょうか? (4)それと、「ファミリー会員のユーザーIDを追加料金なしで一世帯3名さままで取得していただけます。」とありますが、「ファミリー会員を含めた家族全員のご利用料金は、本会員の方にご請求させていただきます。」ともあります。 同じ家で一台のパソコンからの使用で、ただ個人個人のアドレスを使用したいだけなのですが、このファミリーパック追加IDをもらうことによりファミリー会員になり、利用料金がかかるのでしょうか? ”追加料金なしで”とあるのに、”ファミリー会員・・ご利用料金”とあるので、よくわかりません。

  • So-NetのファミリーパックからADSLに

    現在so-netのファミリーパックに入っています。私と子供で2人分でひと月2000円+電話代ですが、ADSLに変更した場合、1人の場合は基本料金2980円+回線使用料178円ですが、2人の場合は2980円X2+178円になるのでしょうか?

  • 家族割引

    J-PHONEで同じ人が携帯を二台持って片方をファミリーパックに登録することは可能でしょうか?