• ベストアンサー

着心地のいいパジャマ

今度母が入院することになりました。 お見舞いなどは気を使ってしまうから来ないで欲しいと言われたので、せめて少しでも入院の憂鬱さを紛らしてもらうためにパジャマをプレゼントしようと思います。 肌触りがよく着心地のいいパジャマを探しています。 ぜひご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16772
noname#16772
回答No.1

もし、可能ならばやはりシルクが良いと思います。 私の祖母にも去年、プレゼントしましたが、凄く 肌触りが良いと喜んでましたし、さらりとして、着心地もいいようです。 綿素材とかよりも、断然違うと思います。 高級感もありますし、お年をお召した方には やはり宜しいかと思います。 デパートの家庭用品売り場で売ってると思いますよ。 お洒落なデザインもあります。 参考になれば良いです。

shion20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速今日デパートに行って買ってきました。 ワコールから出しているシルクパジャマにしました。 肌触りも良くて気に入ってもらえそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナイトウェア(パジャマ)でおすすめのものはありますか?

    いまいち心地よいナイトウェア(パジャマ、ガウンなど) にめぐりあえず、困っています。 サイズがいまいちあわなかったり、肌触りが悪かったり して、安眠ができません。 どういうものでもよいのですが、 「これは着心地がいい!」 「これはおすすめ!」 「これはオシャレ!」 というようなナイトウェア(パジャマ、ガウン) があれば、是非紹介してください。ブランドでも ノンブランドでも構いません。

  • ガーゼや麻素材のパジャマの着心地ってどうですか?

    今朝ガーゼのパジャマをネットで2種類買いました。 ・一つは上下セットのお茶染めのガーゼのパジャマ(5000円くらい) ・もう一つはパジャマの下だけのガーゼのパジャマ(2枚組み3000円くらい) 2点は違う店で買いましたが共にダブルガーゼだということです。 着心地を優先しようとデザインや色はイマイチだったのですがガーゼを購入しましたが、デザイン的には他のサイトの麻のパジャマが気に入っているんです(^_^;) そこでリネン(麻)やガーゼのパジャマを着ている方、利点、欠点を教えていただければとおもいます。

  • 最高の着心地の部屋着とは?

    もうすぐ妻の誕生日です(^^) 「着やすくてあったかい」と、毛羽立ったフリースの上着を結婚して13年間ずっと着続けており、プレゼントに新しい部屋着を考えております。 ユニクロのフリースじゃなんなので、もちょっといいものをプレゼントしたいのですが、アドバイスお願いします (今の部屋着) 1)フリースっぽい生地 2)パジャマの上に着ていて、形状はユニクロのフリースとほぼ同じ(メーカ不明) 3)軽くて暖かかく肌触りがよい (予算) 1万円前後でお願いします

  • ブランド 着心地

    初めまして。 1月ごろにブランド物のニットを購入しましたが、 肌触りがよく着心地の事を気にせずに購入しました。 いざ着てみますと、右の肩から袖に掛けてねじれてる様な着心地で、不快に感じるのです。最初はアンダーに来ているTシャツとひっかっってるのかと思い2度目に素肌で着用したのですが、右肩から袖へ掛けてのねじれてるような着心地が解消されませんでした。 水平な所に置き広げてみて縫製にそって広げてみますと、右の脇にたわみと、正面から見ますと袖の縫製が正面に来てるんです。左は後ろ側に縫製は来てます。 デザイン的にもボーダー柄で、左から右へボーダーラインが上がっていきます。 着用しますと左から右へボーダーラインが上がっていきます。 自分の見解なんですが、縫製がおかしいと思ってます。 このような場合ですとクレームとしてブランドメーカーは対処していただけるんでしょうか?

  • ユニチャームのCMのパジャマ。

    こんにちわ。 ユニチャームのCMで佐藤江梨子さんが着用されている パジャマがものすっごく気になるんです。 どこのメーカーとかどんな素材でできてるとか、 ちょっとしたことでいいので教えてください。 着心地良さそうでいいですよね。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 老人入院 パジャマ何枚必要?

    まんまですが、73歳の母が大腿骨骨折で入院しました。 3枚はパジャマ持っているはずですが、足りないと言っています。 ちなみに洗濯物は家族がやり、お見舞いは3~7日おきに行っています。 オムツもしていますが、間に合わない時もあるようです。 足りないときは、病院のズボン(パンツ)を借りている時もあるようです。

  • 入院中、パジャマを着てますか?

    入院に適したパジャマなどありましたら教えてください。 また、パジャマじゃなくて他の衣類を着ていたという方など、ご意見よろしくお願いします。

  • お泊りの時、パジャマは?

     今度、彼の家にお泊りに行くのですが、寝る時用に何を持っていけばいいのか分かりません。  パジャマなのか、それともパジャマではなくTシャツにハーフパンツのような感じにすればいいのか…。  しょうもない質問でしょうがかなり困っています。「私はこうしたよ!」というアドバイス、意見等をどうかよろしくお願いします。

  • 見栄えの良いパジャマが売っている店

    入院をする為にパジャマを探しています。 病院では、前開きのパジャマを指定されました。 お見舞いの人に会ったり、病院内をウロウロするのに、あまり病人っぽくないパジャマを探しています。 チェックやストライプ柄やペイズリー柄は避けたいです。 出来れば、無地で紺やグレーなどがあればと思っています。 30代です。 半袖で綿か綿混の素材で探しています。 無印良品ではなかなか好みの無地のものを見つけられましたが、小太りな為、サイズが合わず、買えませんでした。 どこか売っているお店、メーカー・ブランド等、教えていただきたいです。

  • マタニティパジャマの必要性

    只今、初めての出産準備中なのですが疑問に思うコトがあります。 マタニティパジャマですが、周りの人の意見などで「入院中しか着なかった」と聞きます。 “私自身も普通のパジャマではダメなのかな?”と思っています。 ちなみに現在、自宅では普通のパジャマを使用中。 実際、出産経験者の意見を聞きたいと思います。 そのほかにも、用意したが必要なかったもの(マタニティ、ベビーどちらでも) また、あって便利だったもの、用意しておけばよかったもの・・・などありましたら教えていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう