• 締切済み

女性の胸について

よく小説などでは、女性の胸のことをやわらかいと書いてありますが、なぜだか私の胸はやわらかくありません。 中に、テニスボールのようなものが入っているのではと思うくらいです、 乳がんかと思って何度も病院にいきましたが、なんともなく普通ですといわれました。 でも、触ると、ぺちゃんこにはならないんです。 おかしいのでしょうか?

noname#30119
noname#30119

みんなの回答

回答No.4

十人十色、千差万別。 水の入った風船のような人、スポンジのようにやわらかいのに形はしっかりした人、固くて仰向けに寝ても形が崩れない人、大きいけど仰向けに寝るとどっか行っちゃう人なと様々です。 気にしなくていいと思います。

noname#18633
noname#18633
回答No.3

私も胸が大きいほうで硬いです。 よく男友達の話とかでやわらかいという言葉を結構聞いてほんとかなぁと自分の胸を触ってみたら結構硬くてどこがだよと思いました。 人によってだいぶ違うみたいです。 私のはテニスボールのようなものが入ってるのかどうかはわかりませんが胸全体が結構硬いです。 マシュマロをイメージしてたので自分でも不思議に思いましたね。 ぺちゃんこについてはわかりません(汗)

noname#111528
noname#111528
回答No.2

>なぜだか私の胸はやわらかくありません。 乳房を作っているのは、乳腺と脂肪です。脂肪が少ないと乳腺がゴツゴツ感じるからだと思います。 ちなみに、私は胸は大きいほうです。自分で触っても普通に柔らかいです。 >触ると、ぺちゃんこにはならないんです。 どういうふうに触るとぺちゃんこなのでしょう? よくわかりません。

参考URL:
http://www.med.nagoya-u.ac.jp/nyusen/sick/brest/brest.html
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 女性の乳房の中身は脂肪と乳腺組織です。 テニスボールと表現されているのが、その乳腺組織でしょう。脂肪の多い乳房は柔らかく、脂肪が少なければ乳腺組織が目立つのではないでしょうか。 また、乳腺組織は卵胞ホルモンの影響を受けますので、生理周期の中でのホルモン変動によっても固さや張りがかなり違います。なので例えば自分で触って乳ガンチェックをする場合でも、生理が終わってすぐくらいにすることが大事なんです。 いずれにしても、ぺちゃんこにはなりませんよから大丈夫ですよ(笑)