• 締切済み

~ガンダム~

歴代ガンダムであなたがイチバン好きな機体・キャラを教えて下さい!!&語って下さい!!^^ 私、アッガイ好きです(笑) とあるマンガの影響ですね^^; キャラはseed-dより『ルナマリア』ですかね♪ 声優の坂本さんは昔からスキでした~^^ 池田さんはめちゃソンケーします!! では宜しくお願いします!!^^

• ren96
  • お礼率96% (368/380)

みんなの回答

回答No.6

好きな機体は、性能が高くて強くて格好がいいものですから必然的に主役が乗るガンダムになってしまいます。 また、ガンダムの作品が新しいほど機体デザインが繊細緻密になっていますので、新しい作品ほど好きになりがちです。 私が今までの作品の中で特に好きだった機体の遍歴は Zガンダム(可変型でスピード感が高い)  ↓ ガンダムXX(サテライトキャノンが超強力)  ↓ フリーダム(強い。シン・アス力に倒された時はショ       ックでした)  ↓ デスティニー(ストライク・フリーダムと書きたいとこ        ろですが、こっちの方がデザインが良か        った) 好きなキャラは、ガンダムの主役パイロットです。その遍歴は アムロ・レイ(Zガンダムでの初登場シーンでは        懐かしくて泣きました)  ↓ ヒイロ・ユイ(個人能力の高さと孤高感は全作品で        No.1です)  ↓ キラ・ヤマト(SEEDデスティニー編での再登場では        嬉しくて何度も見返しました) ちなみに、好きな女性キャラは マチルダ・アジャン(大人の女性の魅力を感じます)  ↓ ライラ・ミラ・ライラ(大人の女性の魅力を感じます)  ↓ レイン・ミカムラ(ドモンのようにこれだけ献身的に好          きになってもらいたい)  ↓ ルチル・リリアント(登場シーンは非常に少なかったが           裸の死体でカプセルに封印されて           いるのが非常に悲しかった)  ↓ ラクス・クライン(これほど勇敢で行動力と統率力があ          る女性は知りません。キラがうら          やましい。別れたアスランは愚かです。)

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! おぉ!!嗜好が似てます!! 私も >好きな機体は、性能が高くて強くて格好がいいものですから必然的に主役が乗るガンダムになってしまいます。 また、ガンダムの作品が新しいほど機体デザインが繊細緻密になっていますので、新しい作品ほど好きになりがちです 同意見です!! ゼータもなんかカッコイイです♪ 顔が従来のガンダムと違うとこがなんとも~。 フリーダムは普通にカッコイイ!!でも機体なら、ソードインパルスがスキですよ!!^^ 刀系が好きです♪ でもソードガンダムはスキじゃありません(笑) デザインが・・・^^; ヒイロはよく自爆を・・・^^; 主人公にしては珍しい性格ですよね~ キラちゃんは最後はまたまた主役でしたからね♪ シン、ダメ人間っぷりを発揮!? これが深夜帯番組なら、後半はルナとヤリまくるような事態になっていたと思います^^;マジで・・・ はっ!!女性にテファがいない(笑) マチルダさんはオパーイですか?(笑) やはりオパーイが大きいのは魅力的ですよね♪^^ ラクスは自らキラちゃんにいったじゃないですか(笑) アスランのせいじゃありませんよ!! でもモテるのについてませんよね~ もしハイネキャラならかなりのオンナッたらしになっていたことでしょうね(笑)

• monki1222
回答No.5

こんばんは。腐女子です。  機体は・・・  アッガイやズゴック、ガンタンクも可愛くて好きなのですが、本命は百式とハマーン様専用キュベレイです。何というか、スッとした姿が好きです。キュベレイは妖精を思わせるフォルムが素敵だと思います。  キャラは  何と言ってもZのクワトロ・バジーナです!!!シャア・アズナブルよりもクワトロというのがポイントでしょうか。あの腕と足にクラクラ。そしてあの何とも言えない言動が好きです。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 腐女子ですか~!?^^; 百式はコンジキでイカツイですよね。 ゲーム版ゼータでは数少ない、足での格闘攻撃があるやつですよ。 キュベレイは機体コストは明らかにガンダム同様ですよね!?カッコイイ・強い!!ナイス弐刀流!! クワトロですか!?なるほど!サングラスが重要なんですね(笑)

• phantom1
回答No.4

好きな機体はやはりファーストの量産型ザクII(MS-06系列)ですね。これに尽きます。WWIIの独軍III号、IV号戦車のように、常に前線の兵士と共にある姿が良いです。仮に私がジオンの兵だとしたら、いつ来てくれるか分からないエースパイロットの専用機なんかより、旧式だろうが少々非力だろうが、何時も傍にいるザクを最も頼もしく思う事でしょう。ザクこそジオン軍の背骨です! キャラですが・・・実は名前の無い脇役キャラに最も魅力を感じてしまいます。アムロの母親がいる野戦病院にパトロールに来たジオン兵(通称チョコレートおじさん)とか、ベルファストでミハルに命令と報酬の金を渡しに来た工作員とか・・・一言か二言位しかセリフが無いのに、妙に人間臭さが出ていて「おおっ」と思ってしまうのですが、こんな私は異端でしょうか。

ren96
質問者

お礼

おぉ!!お~!おぉ!!・・・師匠と呼ばせてください!!(笑) 分かります!!ザクいいっす!!ヒーローは遅れてやってくるといいますが・・・前線で頑張ってますよね!?^^ 私は金とか銀とかプラチナなザクに乗って活躍してみたいです(笑) キャラも分かります!!あまり出てこないんですが、主人公が迷っているときに、ちょい役で助言したり、死ぬときに意味ありげなコトバをなげかけたりetc.etc・・・ いやぁ!このようなご回答お待ちしてましたよ!!^^

回答No.3

アッガイが好きって、まさかシャイニングアッガイ・・・・・? それはおいといて 好きな機体は ●ゴッドガンダム 問答無用のかっこよさです ●クロスボーンガンダム 曲線のラインが素敵です ●ガンダムF90 戦闘ヘリの様に装備を換装することで様々な局面に使える設定が良い。ある意味一番平気として完成されたガンダム 好きなキャラは ●バーナード・ワイズマン伍長 本来なら自分とは関係ないコロニーを守るためにガンダムに戦いを挑む様に真の勇気を見ました ●アナベル・ガトー少佐 漢の生き様です ●シュバルツ・ブルーダー ゲルマン忍者って・・・・・

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! シャイニングガンダムなら知ってますが、シャイニングアッガイってナニ!?^^; 神ガンダムは名前的にもう最強ですよね(笑) クロスボーンは新しいガンダムのソフトの隠し機体ですね!!ワルっぽく見えてもカッコイイ機体。 F90ですか?91の間違いですよね? 私が知らないだけ?(笑)^^; 好きなキャラはあまりよく知らないので、勉強してみようと思います♪

• angormore
回答No.2

機体は、ズゴック! リック・ズゴックを造ると、万能なのではないかと思ったりもします。 (そこまでやって、やっとガンダム並みというのは、情けない限りですがね。) キャラは、ガルル中尉・・・じゃなかった、アナベル・ガトー少佐。 大塚明夫さんの声は、ずるいわ。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ズゴック!!私もスキですが、ここはアッガイにさせていただきました!! 大塚さんの声はホント、ダンディですよね!?^^

noname#116065
noname#116065
回答No.1

主役ガンダムだと、ガンダムF91。 ガンダムの中でも工業的なデザインで、そのシンプルさの中にある曲線の美しさがたまらない。 他だと、ジオンのケンプファー。 普通あれだけの装備をしたらごちゃごちゃしてカッコ悪いんだけど、スマートに決まっていて二丁拳銃が似合う役者っぽい所が好き。 キャスバル・レム・ダイクンと答えたい所だけど、東方不敗。 「漢(おとこ)」を感じる熱い思いと溢れる闘志が好き。 弟子のドモンと闘った決勝戦は泣ける。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! F91は私が幼稚園・小学生低学年の頃の世代です。 プラモもってましたよ!! ケンプファーですか!? これまたシブイとこをついてきましたね!? GガンダムはWガンダムと共に、ちょうど世代でしたよ!! ボンボンでも読んでました!! 『この手が真っ赤に燃えるとき~』 懐かしいですね^^ キャラの大げさな会話がおもそろかったです。 あと腰あたりにあるアンテナみたいのは、G特有ですよね~♪