• 締切済み

~ガンダム~

歴代ガンダムであなたがイチバン好きな機体・キャラを教えて下さい!!&語って下さい!!^^ 私、アッガイ好きです(笑) とあるマンガの影響ですね^^; キャラはseed-dより『ルナマリア』ですかね♪ 声優の坂本さんは昔からスキでした~^^ 池田さんはめちゃソンケーします!! では宜しくお願いします!!^^

  • ren96
  • お礼率96% (368/380)

みんなの回答

回答No.6

好きな機体は、性能が高くて強くて格好がいいものですから必然的に主役が乗るガンダムになってしまいます。 また、ガンダムの作品が新しいほど機体デザインが繊細緻密になっていますので、新しい作品ほど好きになりがちです。 私が今までの作品の中で特に好きだった機体の遍歴は Zガンダム(可変型でスピード感が高い)  ↓ ガンダムXX(サテライトキャノンが超強力)  ↓ フリーダム(強い。シン・アス力に倒された時はショ       ックでした)  ↓ デスティニー(ストライク・フリーダムと書きたいとこ        ろですが、こっちの方がデザインが良か        った) 好きなキャラは、ガンダムの主役パイロットです。その遍歴は アムロ・レイ(Zガンダムでの初登場シーンでは        懐かしくて泣きました)  ↓ ヒイロ・ユイ(個人能力の高さと孤高感は全作品で        No.1です)  ↓ キラ・ヤマト(SEEDデスティニー編での再登場では        嬉しくて何度も見返しました) ちなみに、好きな女性キャラは マチルダ・アジャン(大人の女性の魅力を感じます)  ↓ ライラ・ミラ・ライラ(大人の女性の魅力を感じます)  ↓ レイン・ミカムラ(ドモンのようにこれだけ献身的に好          きになってもらいたい)  ↓ ルチル・リリアント(登場シーンは非常に少なかったが           裸の死体でカプセルに封印されて           いるのが非常に悲しかった)  ↓ ラクス・クライン(これほど勇敢で行動力と統率力があ          る女性は知りません。キラがうら          やましい。別れたアスランは愚かです。)

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! おぉ!!嗜好が似てます!! 私も >好きな機体は、性能が高くて強くて格好がいいものですから必然的に主役が乗るガンダムになってしまいます。 また、ガンダムの作品が新しいほど機体デザインが繊細緻密になっていますので、新しい作品ほど好きになりがちです 同意見です!! ゼータもなんかカッコイイです♪ 顔が従来のガンダムと違うとこがなんとも~。 フリーダムは普通にカッコイイ!!でも機体なら、ソードインパルスがスキですよ!!^^ 刀系が好きです♪ でもソードガンダムはスキじゃありません(笑) デザインが・・・^^; ヒイロはよく自爆を・・・^^; 主人公にしては珍しい性格ですよね~ キラちゃんは最後はまたまた主役でしたからね♪ シン、ダメ人間っぷりを発揮!? これが深夜帯番組なら、後半はルナとヤリまくるような事態になっていたと思います^^;マジで・・・ はっ!!女性にテファがいない(笑) マチルダさんはオパーイですか?(笑) やはりオパーイが大きいのは魅力的ですよね♪^^ ラクスは自らキラちゃんにいったじゃないですか(笑) アスランのせいじゃありませんよ!! でもモテるのについてませんよね~ もしハイネキャラならかなりのオンナッたらしになっていたことでしょうね(笑)

  • monki1222
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.5

 こんばんは。腐女子です。  機体は・・・  アッガイやズゴック、ガンタンクも可愛くて好きなのですが、本命は百式とハマーン様専用キュベレイです。何というか、スッとした姿が好きです。キュベレイは妖精を思わせるフォルムが素敵だと思います。  キャラは  何と言ってもZのクワトロ・バジーナです!!!シャア・アズナブルよりもクワトロというのがポイントでしょうか。あの腕と足にクラクラ。そしてあの何とも言えない言動が好きです。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 腐女子ですか~!?^^; 百式はコンジキでイカツイですよね。 ゲーム版ゼータでは数少ない、足での格闘攻撃があるやつですよ。 キュベレイは機体コストは明らかにガンダム同様ですよね!?カッコイイ・強い!!ナイス弐刀流!! クワトロですか!?なるほど!サングラスが重要なんですね(笑)

  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.4

好きな機体はやはりファーストの量産型ザクII(MS-06系列)ですね。これに尽きます。WWIIの独軍III号、IV号戦車のように、常に前線の兵士と共にある姿が良いです。仮に私がジオンの兵だとしたら、いつ来てくれるか分からないエースパイロットの専用機なんかより、旧式だろうが少々非力だろうが、何時も傍にいるザクを最も頼もしく思う事でしょう。ザクこそジオン軍の背骨です! キャラですが・・・実は名前の無い脇役キャラに最も魅力を感じてしまいます。アムロの母親がいる野戦病院にパトロールに来たジオン兵(通称チョコレートおじさん)とか、ベルファストでミハルに命令と報酬の金を渡しに来た工作員とか・・・一言か二言位しかセリフが無いのに、妙に人間臭さが出ていて「おおっ」と思ってしまうのですが、こんな私は異端でしょうか。

ren96
質問者

お礼

おぉ!!お~!おぉ!!・・・師匠と呼ばせてください!!(笑) 分かります!!ザクいいっす!!ヒーローは遅れてやってくるといいますが・・・前線で頑張ってますよね!?^^ 私は金とか銀とかプラチナなザクに乗って活躍してみたいです(笑) キャラも分かります!!あまり出てこないんですが、主人公が迷っているときに、ちょい役で助言したり、死ぬときに意味ありげなコトバをなげかけたりetc.etc・・・ いやぁ!このようなご回答お待ちしてましたよ!!^^

回答No.3

アッガイが好きって、まさかシャイニングアッガイ・・・・・? それはおいといて 好きな機体は ●ゴッドガンダム 問答無用のかっこよさです ●クロスボーンガンダム 曲線のラインが素敵です ●ガンダムF90 戦闘ヘリの様に装備を換装することで様々な局面に使える設定が良い。ある意味一番平気として完成されたガンダム 好きなキャラは ●バーナード・ワイズマン伍長 本来なら自分とは関係ないコロニーを守るためにガンダムに戦いを挑む様に真の勇気を見ました ●アナベル・ガトー少佐 漢の生き様です ●シュバルツ・ブルーダー ゲルマン忍者って・・・・・

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! シャイニングガンダムなら知ってますが、シャイニングアッガイってナニ!?^^; 神ガンダムは名前的にもう最強ですよね(笑) クロスボーンは新しいガンダムのソフトの隠し機体ですね!!ワルっぽく見えてもカッコイイ機体。 F90ですか?91の間違いですよね? 私が知らないだけ?(笑)^^; 好きなキャラはあまりよく知らないので、勉強してみようと思います♪

  • angormore
  • ベストアンサー率16% (44/262)
回答No.2

機体は、ズゴック! リック・ズゴックを造ると、万能なのではないかと思ったりもします。 (そこまでやって、やっとガンダム並みというのは、情けない限りですがね。) キャラは、ガルル中尉・・・じゃなかった、アナベル・ガトー少佐。 大塚明夫さんの声は、ずるいわ。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ズゴック!!私もスキですが、ここはアッガイにさせていただきました!! 大塚さんの声はホント、ダンディですよね!?^^

noname#116065
noname#116065
回答No.1

主役ガンダムだと、ガンダムF91。 ガンダムの中でも工業的なデザインで、そのシンプルさの中にある曲線の美しさがたまらない。 他だと、ジオンのケンプファー。 普通あれだけの装備をしたらごちゃごちゃしてカッコ悪いんだけど、スマートに決まっていて二丁拳銃が似合う役者っぽい所が好き。 キャスバル・レム・ダイクンと答えたい所だけど、東方不敗。 「漢(おとこ)」を感じる熱い思いと溢れる闘志が好き。 弟子のドモンと闘った決勝戦は泣ける。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! F91は私が幼稚園・小学生低学年の頃の世代です。 プラモもってましたよ!! ケンプファーですか!? これまたシブイとこをついてきましたね!? GガンダムはWガンダムと共に、ちょうど世代でしたよ!! ボンボンでも読んでました!! 『この手が真っ赤に燃えるとき~』 懐かしいですね^^ キャラの大げさな会話がおもそろかったです。 あと腰あたりにあるアンテナみたいのは、G特有ですよね~♪

関連するQ&A

  • 歴代ガンダムのハロの声

    昨日、ふと疑問に思ったことなのですが、 Vガンダムのハロの声って、誰が担当されていたか、ご存知の方はいらっしゃいますか? うちの姉は、松本梨香さんじゃないかって言うんですけど・・・確証がもてません。 1stが井上よう(王に揺のてへん取ったやつ…漢字が出てきません…すいません)さんで、 SEEDとSEED-Dが三石琴乃さんなのは知ってるんですが…。 そのほか、歴代ガンダム(こうやって一括りにすることを、不快に思われたら、すみません)で、どんな声優さんがハロの声を当てておられるでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 平成ガンダムについて

    今更なのですが、ガンダム00は結構批判されていますよね? 自分でも思う所はいろいろあったり SEEDも結構批判されていましたね 自分も見る前まではかなり批判してました ただ、結構前に「アメトーク」という番組でガンダム芸人の土田さんが 心に残ったガンダムシリーズで、逆襲のシャアに続いて2位の位置に置いていたので見ることにしたんですけど、結構面白かったと思います。 Wでもそうでしたが平成ガンダム、というのは初代ガンダムから見てる人にとってはかなり批判されていますね・・・・ やっぱりキャラが美少年とかネタがかぶってる部分があるとかなんでしょうかね? 掲示板とかでもSEEDの話題でやりとりしてるとすぐ荒らされてしまいますね。「どこもそうですが^^; SEEDをまだ見てなくて批判されてる方っておられますか? 自分が昔そうだったので、そういう方がどれくらいいるのか知りたいなーと思いました^^; 見る気が起きない理由とかもそえてもらえると嬉しいです

  • ガンダムのキャラクターで・・・

    歴代ガンダムのキャラクターで好きなキャラクターと嫌いなキャラクターとその理由を教えてください。範囲は広すぎてもアレなんで、TVシリーズのみでお願いします。 因みに僕は好きなキャラは1stのリュウ・ホセイ(頼れる兄貴分。ホワイトベースのゴタゴタ中にただ1人まともなことを言っていた)とVガンダムのウッソ(ガンダムの主人公って、暗かったりひねた子供が多い中で明るく素直で(戦闘で)強いので安心して見ていられた)です。 嫌いなキャラはSEEDのカガリ・・です。力もないのに理想論ばかりで、感情の起伏の激しいのも見ていて不愉快になる。 みなさんのお声を聞かせてください。

  • ガンダムSeed-D について疑問

    ガンダムSeed-Dについて疑問です。 最後の辺りでは、イザークが指揮官機のグフで、 ルナマリアが、インパルス。 ディアッカが、ザクでした。 イザーク&ディアッカは、前大戦を行きぬいたエースです。 なのに、なぜ? ルナの方が、性能の良いインパルスを受領されるのでしょうか? 通常、インパルスには、イザークが割り当てられるのではないでしょうか? どぉ思いますか?

  • ガンダムについて

    SEEDについてなんですが、 最近、ガンプラの組み立て書?をみて、 どの機体が一番強いのかなと思いました。 皆さんはどの機体が強いと思うのか教えてください。 一般論はいいです。 偏見(?)や自分の考え教えてください! あと、OO,SEEDandDESTINYのなかでそれぞれ、好きなキャラ教えてください。 何人でもokです 自分は 【OO】 ・ロックオン(兄) 仲間思いが好き。 セリフ(笑) ・フェルト 切ない片思いが好き 【SEED,DESTINY】 ・ラウ・ル・クルーゼ セリフ(笑) ・アスラン 鈍感なとこに共感w ・ムウ・ラ・フラガ 男気あるとこ です。 回答お願いします    

  • 機動戦士ガンダムUC episode2について。

    機動戦士ガンダムUC episode2について。 今秋公開されるみたいですが、それに先立ち PVを見たら「シャア」をもの凄く意識させる キャラが出ていました。 タイトル、台詞、そして声優(池田さんですよね?) あのキャラはシャアなんですか? まだ公開されていない作品について 質問するのもどうかと思いますが^^; 何かご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 思い出せない、ガンダムのEDです。

    よろしくお願いします。17歳の高校生です。 ガンダムが特別好きというわけではないのですが、最初のSEEDを全話見てふと思い出したのです。小さい頃にも、何気なくガンダム(再放送かどうかも、どのシリーズだったかも覚えていません)を観ていた事を。アニメの内容はまったくといっていいほど覚えてないんですが、どうもEDが気に入っていたような気がするのです。でもそれ以上思い出せない。手がかりはこんな感じです。 ●背景は宇宙だった気がする。 ●アニメでは、登場キャラと機体が下から上へ順々に流れていた気がする。 ●北斗の拳2のテーマがトムキャットのタフボーイだと知るまで、この曲がEDだと思っていた。「No boy no cry悲しみは」のあたりを記憶していたのですが・・・ どなたかお答え願いないでしょうか。

  • このガンダムの漫画を教えてください

    かなり昔になりますが当時デラックスボンボンで連載していた漫画で武者ガンダムの漫画でした 当時武者砕虎摩亜屈(ムシャサイコマークツー)というキャラが出てきたところできれてしまったのですが なんという漫画だったのかいまだに思い出せません ご存知の方どうか教えてください ほかにも風林火山と言うのがありました

  • 機動戦士ガンダム 池田秀一さん

    「GUNDAM BIG EXPO ホワイトベース同窓会」の動画を見ていたのですが、その中で、1人の声優さんが複数のキャラの声を担当するエピソードになったとき、古谷徹さんが『池田さんもやってましたからね。…やってましたよ。ただの兵士みたいな。』とおっしゃって、MCの土田さんが『えっ、シャアも⁉︎』と驚いていました。 機動戦士ガンダム、いわゆるファーストガンダムでのことだと思うですが、第何話のどの兵士役なのでしょうか。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ガンダムSEED&SEED運命でのカガリについて

    カガリって何かいい事しましたか? なんかずっとワーワーうるさい印象だったし、SEED運命でも、SEEDから成長していてもいいはずなのに、これから成長していくシンと同レベルに感じました(>_<) 私はかがりが凄く苦手なんですが、皆さんはカガリが好きですか? 又、好きな方も嫌いな方もカガリのいい所教えていただけたら幸いですm(__)m 色々批判はありますが、SEED&SEED運命はガンダムシリーズの中で好きな方です アスランとカガリは今は無理だけどいつかはきっと一緒になるんですよね? ちょっとメイリン可哀想(笑) 後、あなたが見たガンダムの中で、主役か準主役級のキャラで一番好きなのは誰ですか? 私はシロー・アマダです(^^)