• 締切済み

バイクで走行中携帯電話落す

バイクで走行中に携帯電話を落しました。 どこの警察署に紛失届けを出せばいいのでしょうか? 落したと思われる範囲ですが、市2つです。通勤の際に落したのですがいつ落したのかは・・

みんなの回答

• simoyama
回答No.2

とりあえず電話しましたか?警察に届いていれば警官が出るのでどこの署か訊きましょう。(バッテリーが残っていればですが)

回答No.1

内部事情に 精通しているわけでは無いので、自信ありませんが、 恐らく、○○県警 が単位だと思います。 ですから、その 2つの市 が、同じ都道府県なら、どちらでもいいのではないでしょうか?  そして、届けた際に、「△△市」のほうにも 届けた方がいいでしょうか? と聞いてみれば、親切に教えてくれると思いますが……。 問題だと思うのは、都道府県がまたがっていると 極端に、連絡が悪くなるように感じます。 2~3日前の、「逃走犯人がいると思っていた家の中には 誰もいなかった」事件 は、 犯人の逃走ルートが 警視庁(東京都管轄)と 神奈川県警 が交差していて、情報伝達がスムーズに行かず、お互いの 縄張り意識が邪魔になった結果の お粗末な事態 ... だったと報道されていました。 同じ県 なら、いろいろ調整してくれるように思います。 もし、お住まいの 市 が、その2つの市 のどちらかに属しているなら、現住所の 市 の警察署 がベストの選択ではないでしょうか?