• ベストアンサー

生理・・

今月の生理が初めて9日ずれてきました。 いままでこんなに遅れたのははじめててす。いままで基礎体温や排卵予定日は全然チェクしてなく不安です。ねっとで見ると前回の生理から始まって14日後が排卵日とは書いてあり、その日にHしているので不安です。 生理が来たって事は妊娠の確立はないと見てもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.3

#1 です。 >生理の周期というのは前回終った時期から次が始まる前の事でしょうか? 生理周期の数え方は、前回終わった時期ではなく、生理開始日を1日目として、次の生理が来る前日まで、を数えたものです。 例えば、30日周期なら、31日目に生理が来ます。

その他の回答 (3)

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.4

その生理の量はどの程度少なかったですか? 妊娠による着床出血は茶色か薄いピンクのおりものが少し出る程度なので、出血していればまず生理と考えても言いと思います。 もし着床出血だったら妊娠検査薬で結果が出ると思いますが、赤い出血があったのならば量がたまたま少ないだけでしょう。 排卵が14日目というのはあくまでも生理周期が28日の人です。 35日周期の人、23日周期の人いろいろいますから排卵日はそれぞれ変わります。 周期の長さの違いは排卵日の違いです。排卵から次の生理まではだいたい14日前後といわれますので、周期の長い短いは排卵日までの長さが違うのです。 あなたの周期がわかりませんがきっちり毎月28日だったら14日目あたりが排卵でしょうけどそうでなければずれている可能性は高いですよ、

seika19
質問者

補足

いつもより日数も短いですし量は2日目でいつもの半分程度しかでてませんでした。 赤い出血だったので生理のようですね。 丁寧にありがとうございます。

  • susie0206
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.2

生理周期とは生理が始まったその日から1日って数えて次の生理がくる前の日までですよ。 気持ちとか大きく影響するものですから遅れることもありますよ。 いつもと同じ量の出血量だったら妊娠ではないと思います。

seika19
質問者

補足

いつもより量的にも少なくて・・ いつもの予定前後で不安要因があってそれで悩んでました、それも影響しているんですね

noname#111528
noname#111528
回答No.1

>前回の生理から始まって14日後が排卵日とは書いてあり その場合、生理周期が28日の人に言えることです。 生理周期によって排卵は異なります。 例えば、30日周期だと排卵は、生理開始日から16日目頃となります。 >今月の生理が初めて9日ずれてきました。 排卵するのがそれだけ遅かったからです。排卵は、そのときによって早くなったり、遅くなったりします。いくらでもずれて来ます。 要するに、生理開始日から排卵するまでの日数(低温期)が一定してない為です。 一定しているのが排卵後から生理まで(高温期)です。 その日数は14日(±2日)です。 実際の生理周期は何日なんでしょうか? 基礎体温を測るのが一番です。排卵検査薬だけでは、排卵の予測しかできません。 生理が来たのであれば可能性は無いでしょう。いつもと同じくらいの日数(生理期間)であるとか、量であれば問題はないと思います。 http://www.woomb.org/bom/cycles/index_jp.html

seika19
質問者

補足

生理の周期というのは前回終った時期から次が始まる前の事でしょうか?

関連するQ&A

  • 生理がこない。。。

    生理予定日から2週間経ちましたが 生理が来そうにありません。 予定日あたりに下腹部痛が少しあったのですが生理は来ず。。。基礎体温は前回の生理が終わってからずっと35.9℃から36.2℃の間をさしていて高温になることはありません。 2週間たったときに 一応妊娠検査薬で調べてみましたが 陰性でした。 今まで 遅れてもせいぜい2、3日だったので 「もしかして妊娠!?」とすこし楽しみにしていましたが 基礎体温も上がらずのままなので 違うな~とは思いました。 12月の初めに 卵管造影をとったこととかも関係あるのでしょうか?? ただの 無排卵なのでしょうか?ちなみに 最近はうまく排卵せず基礎体温も二層には分れていませんでしたが 予定通り、生理はきていました。

  • もしかして!?生理が来ません!

    11月に結婚します! 今一緒に住んでいるんですが、妊娠を希望しているため 今月から基礎体温を測りだしました。 生理もここ数カ月安定していて、前回は9/22でした。 某アプリでは10/7日が排卵日、10/22が生理予定日ですが 生理日付近から37°を越し、生理が来てません。 性交も彼の仕事の都合で9/29と10/20しかできておらず、 回数も少なく、排卵日付近でもないと思います。 9/22 生理 9/27 36.48 9/28 36.54 9/29 36.38 性交 9/30 36.74 10/1 36.40 10/2 36.45 10/3 36.09 10/4 36.05 10/7 未測定 某アプリでは排卵日 10/9 36.35 10/10 36.35 10/11 36.22  基礎体温からみるとここが排卵?? 10/13 36.66 10/17 36.61 10/18 36.90 10/19 36.74 10/20 36.77 性交 10/21 37.00 10/22 36.68 某アプリでは生理予定日 10/23 37.00 昼間37.40  10/24 37.00 昼間37.20 10/25 37.01 未測定の日もありますが・・・ いつもなら排卵が過ぎただろう日から胸が張るんですが、 今回はあまり張らないんですが、少し大きくなったような・・・ 乳輪、乳首も寒いから?お風呂入るときとか若干黒いような・・・ 気にしすぎでしょうか? もしかして!の希望もこめて、ご意見お願いします。  

  • 妊娠なのか生理なのかわかりません(><)

    妊娠を希望しています。今年に入ってから基礎体温をつけていて、今月も排卵日?と思われる前後に2回程、後昨晩Hしました。 今日で生理予定日を3日過ぎています。基礎体温も高めですが、昨日36.7℃だったのが今日は36.45℃でした。そして今朝茶色いおりもののようなものが下着についていて、いつもの生理ならならすぐに血が出始めるのですが、それっきりで今は何も出ていません。さっき検査薬を使ってみましたが陰性でした・・・。2日前から下腹部痛が続いているので、もし生理じゃない場合のことを考えるとすごく不安になってしまいます。こういう場合は病院に行くべきなのでしょうか??

  • 生理がきません(._.)

    妊娠希望のものです。 生理周期は最短27日、最長31日、平均29日です。 前回生理が7月28日~8月3日の7日間です。 12日が排卵予定(スマホアプリでつけています)だったのですが、 14日に排卵出血?というような茶色いおりものが朝~午前中にありました。 タイミングしっかりとれていたかはわかりませんが… 基礎体温は8月20日から測り始めました。 20日 36.13℃ 21日 36.61℃ 22日 36.52℃ 23日 36.61℃ 24日 36.43℃ 25日 36.98℃ 26日 36.62℃ 27日 36.84℃ 28日 36.87℃ 29日 36.68℃ 30日 36.78℃ アプリでは26日生理予定でした。 ですが14日に排卵出血があったので てっきり28日に生理がくるものかと 思っていました。 基礎体温も測り始めたばかりですし、 なんともいえませんが… ちなみに27日にチェックワンファストするも 真っ白でしたので妊娠の可能性はないかな? と、思っていますが… 排卵出血後に排卵するってこと あるのでしょうか((((;゜Д゜)))))))? 色々不安です(._.)

  • 妊娠しているのか?生理が遅れているのか??

    生理がきません。 生理予定日は8/19です。前回の生理は7/19でした。最終行為は8/8で、8月の排卵予定日は、基礎体温で8/9。計算式で8/6です。ちなみに、生理周期は大体30~32日くらいです。基礎体温は高温期が16日続いてます。 何回か妊娠検査しましたが、全て陰性でした。今日も試してみたのですが、陰性でした。 毎月の生理はぴったり予定通りにくるか、2日前後でくるんですが。。今月から子作りをしてみよう!!ってことで避妊せずにしたので今月に限って遅れてるのでしょうか。。 もし、妊娠しているのであれば、タバコも控えなきゃいけないみたいなので。。 HPなどで書いてある妊娠の兆候などはなく、ただ、いつも便秘なのに、ここ10日間位は快便で、出るときは1日に3回出るときもあります。あと、乳首がちょっと痛い程度です。 妊娠しているのでしょうか??宜しければ、解答お願いします。

  • 生理が遅れています

    前回生理開始日は1月8日で、30日周期です。 今月は2月7日が予定日ですが、まだ生理がきていません。 通勤や仕事がハードだったり、飲みの席があったりと不安がありますので、妊娠している可能性があるかどうか知りたいと思います。 基礎体温はつけていません。生理は順調でほとんど狂いません。 特に子作りする予定はなかったので、排卵日だと思う付近では仲良くしていません。 仲良くした日は(避妊してません)2月1日、6日、15日です。 16日にチェックワンファーストで検査しましたが陰性でした。 ・次に妊娠検査薬を使うならば、いつにするのが確実でしょうか? ・このまま生理が遅れているならば、検査薬で陰性でも婦人科にはいつ頃行ったほうがいいでしょうか? 妊娠していると思うとうれしいですが、ぬか喜びもいけませんので。 よろしくお願いします!

  • 生理じゃないのに生理痛...?

    前回の生理開始日が 7/26~ 8/9 18 19 と彼としました。 ルナルナでみると 排卵日は8/12です。 次の生理予定日は 8/26です。 8/25に 茶色いおりものというか 微量の出血がありました。 着床出血だったらと不安です。 3日前くらいから 生理痛のようなお腹の痛みを感じるのですが 生理はきません。 私は生理前に生理痛がくる人ではなかったので 妊娠してしまったのか心配です。 私は学生なのでまだ妊娠は困ります。 しっかり いれるまえにはコンドームをつけて 避妊しています。 基礎体温は計っていません。 妊娠している可能性はありますか?

  • 生理が来ません。妊娠しているか不安です

    こんにちは。 生理予定日すぎましたが生理が来ません。 基礎体温は図っているのですが図り忘れているときがあったので低温期→高温期の境目がわかりません。 (1)Hした日は生理周期の25日目(生理周期は29~34日くらい) (2)23日目の体温は36.86 (3)25日目の体温は36.88 (4)22日目に卵巣痛 (5)26日目の体温は36.95 (6)27日目の体温は37.02 (7)一昨日32日目の体温は36.89 (8)昨日33日目の体温は36.72 (9)今日の体温は36.67 です。13日目に白いおりものが出ましたがまだ生理が来ていないので排卵ではありませんよね。22日目くらいまで続きました ここ6~7日前から生理前にある胸の痛み肌荒れ(昨日くらいからよくなりましたが)眠気むくみ腰の痛みなどを感じていますが もし25日目ので妊娠していたら症状を感じるのは早すぎるし、生理予定日はもっとあとになりますよね? 排卵日にHしても妊娠する確率は20%ほどなのに 心配しすぎですか‥? もし今感じている症状が妊娠初期のものだったら検査薬に反応するでしょうか 体温計るときもすごくドキドキしてしまいます とにかく不安です 少しでも安心出来たらと思います よろしくお願いします

  • 生理が来ません。妊娠…??

    こんにちは。 今回、初めて投稿させていただきます。 今月の生理予定日が3月21日だったのですが、まだ生理が来ません。 私の、過去の生理日は 5回前:2010.10.17 4回前:2010.11.17 3回前:2010.12.18 2回前:2011.1.18 前回:2011.2.18 です。ずっと周期は31日と安定していて 基礎体温などは測っていないため分かりません。 前回の生理中に胃腸風邪をひいてしまい 2月21日、22日は体調を崩していました。 この風邪のせいで排卵日がずれてしまったのでしょうか? 2月が28日までだったのを忘れていて生理予定日が18日だと 勘違いして、20日にチェックワンファストで検査したら 線はまったく出ず陰性でした。 彼氏とは、2月12日にHをしましたが このとき、少しゴムに精子が付いていて漏れたかと 思いましたが、この月はきちんと生理はきました。 3月も、5日と12日にHをしましたが、きちんと避妊して 漏れたり破れたりはしていませんでした。 たった1日ですが、妊娠していないか不安です。 今も、風邪をひいてしまっていて体温を測っても 36.8や36.7など高温期なのか微熱なのか分かりません。 また、妊娠検査薬で検査したほうがいいでしょうか? 私の、考えすぎかもしれませんが回答の方よろしくお願いします。

  • 8日間生理がきません。検査薬も陰性。

    こんにちは。 はじめまして。 生理予定日から8日経ってますがきません。 基礎体温ははかっていないです。 前回以降の生理 2020.02.20 2020.01.26 2020.01.01 2019.12.04 ラルーンというサイトによると 生理周期が26日 排卵日?が3/2 生理予定日が3/17 と出ました。 性交日は最後が3/7 8 くらいです。 3/21 3/23 3/25 と妊娠検査薬は陰性でした。 不安です。 よろしくお願いします。