• 締切済み

登別→函館のラーメン屋さん

登別から函館に移動する間のお昼ご飯においしいラーメンが食べたいのですがどこかお勧めのラーメン屋さんありますか? 12人の団体で子供連れです。

みんなの回答

  • kaagi1
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.1

長万部にお勧めありますよ~ http://www.totteokihokkaido.net/ramen/ex/ham.html でも函館行くなら、函館で函館ラーメンでも良いような? 団体さんなら予約とかしたほうがいいかもですね。予約できるかどうか不明ですが・・・

関連するQ&A

  • 函館→登別 に行きたいのですが

    登別にある、登別市民会館に行きたいです。 JRで行こうと思うのですが http://www.jrhokkaido.co.jp/network/jikoku/jikoku2.html こちらで函館から乗ると、着くのは登別駅でしょうか? 登別駅からは徒歩でいけるのでしょうか? 調べてみたら幌別?からが近いみたいですが、登別駅から幌別駅に行けばよいのでしょうか? お分かりの方教えてくださると嬉しいです。

  • 函館~洞爺、登別の移動時間を教えてください。

    10月に3泊で北海道旅行を考えていますが、 3日目に洞爺、もしくは登別の宿から函館に移動 しようと考えています。 帰りの飛行機が函館空港20時頃発なので19時くらいには空港に着きたいです。 朝から函館に移動して観光は何時間ぐらいできるでしょうか。(お勧めスポットもあったら教えてください) また実際の移動時間はどのくらいかかりますか。 教えてください。

  • 函館登別小樽2泊3日間

    12月に2泊3日間で北海道に行きたいと思ってます。 そこで、函館、登別、小樽をまわりたく、 私のプラン的には、漠然にですが、 1日目   羽田空港→函館空港に入り、函館泊。 2日目   函館から登別へ、登別の温泉に泊。 3日目   登別から小樽へ 千歳空港→羽田空港。 な感じで思っています。 後、移動手段は車が乗れないので電車で考えてるのですがこのプランで無理はないでしょか? 函館で夜景を見る、登別の温泉に宿泊する、小樽を観光するの3点を絶対に実行な形で後行けそうなところがあればまわりたいです。 何かよいプランを教えてください! お願いします!

  • 函館・登別に行きます。

    久々にお世話になります。 来週、旭川から函館まで旅行することになりました。 自動車で女二人旅です。 現在のプランとしては、 旭川(木曜の夜10時頃出発) ↓ 函館(到着後、どこかで2~3時間仮眠。その後朝食を摂り、観光やショッピング。ラッキーピエロで昼食を買ったら宿へ向かう。) ↓ 登別温泉(可能であれば、夕食後洞爺湖へ花火を観に行く。翌朝10時頃宿を出発し、寄りたいところがあれば、寄りながら帰る。) ↓ 旭川(夜9時半頃までに帰ってきたい。) です。 正直、細かいことは何も決まっていません。 そこでお力を貸していただきたいのです。 Q1.函館のオススメ朝ごはんスポット。(はこナビ・旅ぐる函館等もみましたが、写真ではどこもおいしそうで、どこがよいのかわかりません。実際に召し上がられた方のイチオシ、若しくは「ここはダメだった」というお店を教えてください。) Q2.登別温泉から洞爺湖までの移動時間(可能であれば、夕食を摂った後、洞爺湖の花火を見に行きたいと思っています。あまり時間がかかるようならムリなので・・・。) Q3.登別温泉で「これは買い!」という食べ物やお土産。(宿で夕食が出るので、デザートや軽食的なものだと嬉しいです。) Q4.登別温泉~旭川間でランチのおいしいお店や、オススメ観光スポット。(昼食候補としては、虎杖浜にある「たらこや」さんを考えていますが、他によいところがあれば教えてください。また、観光スポットは、苫小牧~旭川までの道中にあるところだと嬉しいです。) 色々条件付で恐縮ですが、どれかひとつでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 函館から登別旅行

    9月に2泊3日で、函館駅レンタカーで9時30分出発~登別周辺観光~登別に1泊。 次の日、登別周辺観光~17時頃函館に到着~函館1泊。 3日目、函館観光~15時頃JRで帰宅・・・の旅行プランを考えておりました。 夫婦と4歳2歳の家族旅行です。 良い観光スポット、道中の観光ルートなどアドバイスして頂けたら幸いです。登別近くの?アイヌ民族博物館と登別伊達時代村には行きたいと思っております。 皆様の貴重な経験上のよきアドバイスをお願い致します。

  • 北海道旅行(函館~登別~札幌)

    9月初めに嫁と2人で旅行する予定です。 日程としては、 1日目:函館空港より終日函館観光、食事をし函館にて宿泊 2日目:ニコセでラフティングをした後、小樽に行き観光後、登別にて宿泊 3日目:富良野、札幌を観光し札幌にて宿泊 4日目:お土産等を購入し新千歳空港より帰還(大阪) そこで下記の移動時間を教えて頂けないでしょうか? 1)函館~ニコセ 2)ニコセ~小樽 3)小樽~登別 4)登別~富良野又は札幌 5)富良野~札幌 すべて車での移動です。 特に2日目は厳しいのかな!?と思ってるんですけど・・・ 土地勘が全く無いのでよろしくお願いします。 また、9月なので半袖だけでは寒いんでしょうか?

  • 函館の美味しいラーメン屋さん

    今度函館に旅行します それで 1美味しいラーメン屋さん 2日帰り温泉 3観光おすすめスポット をおしえて~!

  • 函館から登別への移動中の食事について

    数日後に北海道へ旅行に行きます。 函館から、大沼・洞爺湖に寄りつつ登別へ移動する日があります。交通手段は車ですので、道央自動車道を通る予定です。 登別には15時から16時頃には到着したいため、お昼を移動途中でとることになるのですが、どこか道央自動車道SA等で、食事をするところはありますか? もしご存知の方いらっしゃいましたらお教えください!よろしくお願いいたします。

  • 函館~登別~新千歳 2泊3日プランです。

    以前にもこちらで質問させていただきました。 来週に旅行を控え、最終的なプランを立ててみましたのでご意見いただけたら嬉しいです。家族4人(子供2人・5歳、2歳)での旅行です。 <1日目>   函館空港・10:30着…レンタカー借… → 函館朝市(昼食をここでとの主人の希望) → 赤レンガ倉庫群・ウォーターフロントにて遊覧船など   → 函館山ロープウェイ…谷地頭温泉(ホテル泊のため温泉に浸かりたいなぁと思って) → 夕飯をとった後、ホテル泊(ホテル函館ロイヤル) <2日目>   ホテル → 函館朝市 →五稜郭 →大沼国定公園・噴火湾パノラマパーク →(可能ならば、洞爺湖観光・オロフレ岬を経由) → 登別旅館泊(登別石水亭) <3日目>   旅館 → 札幌市内(さっぽろ羊ケ丘展望台&足湯、白い恋人パークなど) → 新千歳空港・18:50発(空港内でショッピング、夕飯) というものです。いかがでしょうか? 質問ですが、 (1)1、2日目は詰め込みすぎでしょうか? (2)逆に3日目は余裕ありすぎでしょうか? (3)1日目の夕食・3日目の昼食(ラーメン希望)でお勧めのお店がありましたら教えてください。 (4)雨が降った場合にお勧めの場所がありましたら教えてください。 (5)服装ですが、大人はダウンベスト・子供は裏起毛のジャンパーで大丈夫でしょうか?

  • 1泊2日 羽田から飛行機・函館夜景・登別可能ですか

    よろしくお願いします。初めての北海道です。1泊2日で羽田から飛行機で行く予定です。 函館の夜景と登別温泉へ行く事は可能でしょうか。 函館ー登別間の移動は電車かバスを考えています。 また、1泊2日なら北海道でこんなプランもお勧めですよ、というものがありましたら教えてください。(40代夫婦二人です) よろしくお願いいたします。