• ベストアンサー

函館→登別 に行きたいのですが

登別にある、登別市民会館に行きたいです。 JRで行こうと思うのですが http://www.jrhokkaido.co.jp/network/jikoku/jikoku2.html こちらで函館から乗ると、着くのは登別駅でしょうか? 登別駅からは徒歩でいけるのでしょうか? 調べてみたら幌別?からが近いみたいですが、登別駅から幌別駅に行けばよいのでしょうか? お分かりの方教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

市民会館へは登別駅よりも幌別駅の方が近いです。 登別駅から徒歩なんて遠過ぎて行けません。徒歩で行くのは無謀です。 特急北斗、幌別駅止まらないんですね。 登別駅で降り各駅停車の列車に乗り換えて幌別駅に戻るか 東室蘭駅で降り各駅停車の列車に乗り換えて幌別駅に行くか、いずれかでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

幌別駅西口を出て北前通りをまっすぐ行きます と右てにあります。 徒歩18分です。 函館8:30【スパ‐北斗3号】10:41登別乗り換え10:54→11:03幌別 函館9:30【北斗5号】11:40東室蘭乗り換え11:59→12:09幌別 になります。